こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

結婚相手を選ぶのに、一番大切なことは、

相性。つまり、



フィーリング。

heart_blur.png (465×396)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



なのに、んまーーーー、婚活女子ったら!

family_yome_syuutome.png (788×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔、身長、年収、職業とか、そんな「スペック」ばかりに目が行って!


スペックだけ見て、テンションが上がったり下がったり・・・

 

この、アホちんが!!

figure_oufuku_binta.png (790×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



わかるんだよぉ。


私も、年収2千万の男性と、400万の男性で、デート行くときのテンションが全然違ったし、プロフィールとか写真見て、逐一めっちゃ査定しててんもん。

この人、年収イイのに写真が・・・とか、プロフめっちゃいいのに年収が・・・とか。アホちんでぇす☆

hengao_mabuta_uragaesu.png (755×702)

 

 

 

 

 

 





ーーーーーーーーー


こんな、アホちんをしちゃう理由は、

 

自分の劣等感。



周りと比べて、劣等感を感じてるから、お相手で補おうとしてるねん。

 

heart_boroboro_kizudarake.png (579×579)

 

 

 

 

 



稼げない自分がイヤだから、
相手の年収に期待してる。


なんの取柄もない自分がイヤだから、
相手の職業にこだわってしまう。


自分がブスなことを許せてないから、
チビデブハゲはイヤだと思ったり、
逆にイケメン過ぎると気が引けたり、
髪や服装を頑張ってない男性を、許せない。



その結果、


わかりやすいスペックばっかりに目が行って、一番大切なフィーリングに、目が向かない。

 

お相手の、悪いトコロ探しをしてしまう。
tobotobo_aruku_woman.png (738×800)








こんなむなしいことって、ないよね。

「こんなダメな私でも、こんな素敵な旦那様を捕まえられた!だから私は、素晴らしいんだ!」

なーんて、

男性は、自分の自己肯定感を高めるために使う道具じゃないし、

周りにアピールするためのモノじゃないもんね。

 

 

 



っていうか、そういうことをすると、「旦那依存」になっちゃうねん。

・旦那さんに嫌われたら終わりだとか、
・旦那さんの機嫌を損ねないようにしなきゃとか、
・旦那さんにはいい格好をさせないと恥ずかしいとか、

そんなふうに思えちゃって、
自分の人生、歩めないの。

 

自分のために幸せな結婚がしたいはずなのに、

いつのまにか、自分以外の人間が望む人生を歩んでいく羽目に、なっちゃうの。

shisen_kowai.png (727×800)












ーーーーーーー

フィーリングを見れない。

旦那依存。

 


そんなことを生み出す劣等感って、お邪魔虫よね。結婚するうえで、一番大切なコトに目を向けられないんだもん。

 

 

でも、だからといって、いきなりスパァァァーって劣等感をなくしてやる!とは、しなくてよくて。

 

 

段階を、踏んでいこう。

 

 

 

 

まずは、劣等感をどうにかしようと頑張ってる、今の自分を、認識しよう。


mark_manpu12_hirameki.png (357×469)










・ブスな自分を許せないなら、
少しでもブスにならないように頑張っている自分は、可愛くて、けなげで、守ってあげたい存在だと、認識する。


・稼げない自分がイヤなら、
少しでも年収が下がらないように、なんなら上がるように、頑張っている今の自分を、めちゃくちゃしっかりしてる人間だなーって、認識する。


・なんの取柄もない自分がイヤなら、
今、自分は取柄を探しまくってるんだなー。スゴイ人間になろうと、もがいてるんだ!って、認識する。



「自分の劣等感をどうにかしようと、あの手この手で、模索しているんだ」
 

と、しっかり認識する。

heart_blur.png (465×396)














 



その認識が、自分で自分を可愛がるための、第一歩。

幸せな結婚を叶えるための、大きな一歩。

 

他人は、関係ない。

自分の人生のことだけを、考えよう。

 

 

wedding_bouquet.png (484×600)

 

 

 

いつも応援しています♡

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加