こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

昨日の続き、Kさんからのご相談への回答です。
昨日の記事はこちら。

↓おさらい↓

《ご相談》
婚活しているのですが、
自分でイイ人だなーと思う男性がいても、
その人から好意を感じると、なぜか離れたくなってしまいます。


でも、結婚はしたいんです。
どうしたらいいんでしょうか・・・?




《回答》
近づいてきた男性と離れたくなる理由は、以下の3パターンのどれかに当てはまります。


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


①「素の自分だと認めてくれない」と思い込んでるから。

②「結婚したい理由」が、自分の意見じゃないから。

③自分が理想とする「幸せな状態」が明確じゃないから。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

んで、それぞれ、真っ先に取り組むべき内容が、違います。

本日は②!!

 

①はこちら




ーーーーーーー


②「結婚したい理由」が、自分の意思じゃないから。

今一度、なんで婚活してるのか?を、振り返ってみて。


親が心配してるから?
・親を安心させてあげなきゃと思ってるとか。

友達がどんどん結婚していってるから?
・周りから浮いた存在になるのがイヤだとか。
・流れに乗れないと、将来が不安だからとか。
 

こういう理由が当てはまるなら、今のあなたは、周りの意見に流されてる状態。

 

kaisou.png (723×622)

 

 

 

 

 

 

 



結婚したいとは言っているものの、実は、あなた自身、

 

今は、結婚することを、心からは望んでないのかもしれない。

finger_count01.png (433×550)

 

 

 

 

 

 



結婚にソソられてないの。

今は、他にやりたいことがあるとか、
実は、人と一緒にいるのが好きじゃないとか、
そもそも、結婚とか愛とか男性に、あんまり興味がないとか。


理由は人それぞれだし、人生のタイミングによっても答えが違う。

 

card_ace.png (1088×654)

 

 

 

 

 

 

 



んでな。

もしも、このまま結婚したとしたら、あなたが得られる感情って、

・良かった、親が安心してくれた。
・周りから浮かずに済んだ。


こんなんやん?

これって、

「自分の幸せ」が存在してないの。

box_kara_hako.png (800×769)

 

 

 

 



自分の幸せが存在していないし、そもそも自分の幸せが何か?も、自分で認識できてない場合もある。


だから、今結婚したとしても、その後は、

他人の旦那さんと比較したり、

自由がなくなったとか言って、

不満たらったら。

結局、結婚が叶っても、幸福感も充実感も、得られないの。
smartphone_gorogoro_woman_neet.png (944×738)










前置きが超絶長くなったけれども。

 

結婚にソソられてない状態って、

実は、「自分が幸せになるわけじゃない」って、心の奥底では気づいてるねん。
ai_heart_kokoro.png (630×800)








だから結婚が近づいてしまいそうな人に出会ったとき、

「幸せになれないことはしたくない」って無意識のブレーキがかかって、

その人から離れたくなるんです。
heart_cloud.png (465×396)









ーーーーーー


今一度、なんで婚活してるのか?自分に問いかけてみて。

あなたは本当に、結婚を通して、自分自身の幸せを叶えたいと願ってるかな?

 

 

 


もし、親の希望や、周りの流れに合わせるために、今、心をすり減らしてるんなら、

そんな婚活は、スパッとやめちゃった方がいい。


banzai_kids_girl2.png (557×838)








その方が、あなたの幸せは、叶うもの。

あなたの人生は、

 

親の幸せを叶えるためにあるもんじゃないし、

 

他人と歩調を合わせたところで、あなたの人生が豊かになるわけではないんだもの。
 

valentinesday_heart.png (508×432)

 

 

 

 

 

 





じゃあ、自分の幸せって何なんだ?っていう問いは、また明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています♡

 

ーーーーーーー

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加