こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

お見合いやデートの帰り際で、その事件は起きる。





「2000円、いただいてもいいですか?」
business_man1_4_laugh.png (569×773)
















「・・・あ、はい♡」














~心の声~


こいつ、ナシで。

smartphone_photo_woman_tate.png (584×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・

いや、そうなるよねぇ。

そうなるねん。めちゃわかる。気持ちよく奢ってほしいよね。

お話してるときは、そこそこ会話も弾んで楽しくて、「次、会ってもいいかなー♡」って、テンションちょい上げ状態やのに、

お代金を請求されると、光速で萎える。

スンッって心閉ざすよね。
text_oshirase_eigyousyuuryou.png (819×605)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でも、自分が楽しかったのに、相手も楽しそうにしてたのに、ただ割り勘だったってだけで萎えてるなら、要注意。

 

忘れちゃいけないのは、

そのお見合いやデートは、お相手とのフィーリングを確認しあう機会ということ。
heart_small.png (230×220)









大切なのは、

「そのデートの中身が、楽しかったかどうか?」
date_couple.png (573×600)
 

 

 

 

奢りかどうか、だけじゃない。













ーーーーー
私は婚活卒業した今でも、場合によっては「相手が奢るのが当然」と思ってます。

※感謝はアホほど伝えます

・相手が年上
・年収が自分より高い
・上2つのどちらかを満たした上で、初対面の人


こういう場合は、「奢りが当然」だと思ってる。

なぜなら、自分だったら、男女問わずそうするスタンスだから。

「人付き合いのスタンスが、自分と一致する人がいい。」って思ってたから。
heart_small.png (230×220)









逆に、「割り勘が当然」と思う場合もある。

・年収が自分と同じ
・2回目以降のデート
・相手が楽しそうじゃなかった時


こういう場合は、「割り勘が当然」だと思ってる。

特に、2回目以降のデートは、割り勘でも全然良い。


なぜなら、「精神的に対等なお付き合いをする」スタンスを、手っ取り早く表現できるから。


couple_man_woman.png (771×800)











※ごめんちょっと盛った。ホントは「割り勘でも別にいい」くらい。え?上から目線?ごめんね。いいよ。(一人二役)









ーーーーー


あなたは、奢りor割り勘問題について、どんなスタンスでいる?

自分が損したくないだけの気持ちに囚われて、お見合いやデートの、目的が見えなくなってない?

character_money_shihei.png (800×626)

 









お代金の請求って、デートの締めにあるから、そこでテンション下がると、デートが全部くそだったように思えちゃうのよね。

逆に、テンション上がると、全部よかったようにも思えるんだけど笑。



お金に目がくらんじゃったりもするけど、

大切なのは、

そのデートの中身が、楽しかったかどうか。

heart_small.png (230×220)

 

 

 

 

 

 

 


「自分が損したくない気持ちだけ」の婚活になると、もったいないからね。


お相手の「全体像」をしっかり見て、自分にとってアリかナシか?決めていこう。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています♡

 

ーーーーーーー

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加