こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

ーーーーーーー

 

私は、旦那さんと、全然趣味が合わない。

 

pose_puzzle_kamiawanai.png (800×626)

 

 

 

 

 



私は、おしゃれなカフェで、おしゃれなものを食べるのが大好き。
でも旦那さまは、落ち着かないし、食べた気がしないという。

一方、旦那さんは、アニメや音楽が大好き。
でも私は、アニメにも音楽にも、全く興味がない。

 

 

 

 


旦那さんが「これめっちゃ面白いねん!」って勧めてくれた漫画は、100パー面白くないし、
 

私が大笑いして何度も見てるyoutubeを、旦那さんに勧めると、「怖い・・・」って返ってきた。
figure_korobu.png (800×522)





お互いの趣味や好み、ぜーんぜん、合わへんねん。

でも、毎日会話は途切れないし、ケタケタよく笑っている。

couple_nakaii_hug.png (590×800)

 

 

実際に、心地いい関係を過ごすことに、趣味の一致って、ぜーんぜん必要ないことだった。

heart_curvy.png (344×284)









ーーーーーー

婚活してて、プロフィール欄見てるとさ、

男性は、ロードバイクとか、映画とか、趣味を書いてくれてるやん?
jitensya_cycling_man.png (731×800)







それ見て、

「金かかりそうだなー。結婚後、大丈夫かな?」とか、

「付き合わされるの、ヤダなー。」とか。

ビミョーな不安を抱えてしまって、テンション下がっちゃわない?
smartphone_gorogoro_woman_neet.png (944×738)









私もそうだったんだけども。

相手の趣味を見て、ビミョーな気持ちになってしまう理由は、

「彼はきっと家庭を大事にしない」

っていう、思い込み。

「自分が相手に合わせなきゃいけない」

っていう、思い込み。


勝手に思い込んじゃって、

自分のことも、相手のことも、尊重できてないからなの。

shitsuren_heart.png (450×386)













ーーーーーー

結婚しても、そもそもの大原則は、

彼は彼。自分は自分。

かかるお金も、やらなきゃいけない家事も。

 

お互いに、「自分のことは自分でやる」が大原則やねん。

 

 

 


だから、

自分の理想像を、彼に押し付けるものではないし、

彼のために、自分を犠牲にする必要もないの。

 

gender14_man_woman.png (482×482)

 

 

 

 

 

 




そのうえで、お互いの信頼が積もってきたら、

「2人が」心地よくいられる家庭の運営について、対話するもの。

talk_man_woman_casual.png (935×842)










ーーーーーーー
婚活してると、つい、
「自分のことは自分で」っていう大原則をすっ飛ばして、思い込みが突っ走っちゃいがち。


相手と話もしないうちから、


家事のこととか、お金のこととか、勝手に心配しちゃったり。


これぐらいはしなきゃいけない。って、勝手に自分に、自己犠牲を強いちゃったり。

pose_atama_kakaeru_woman.png (682×682)










勝手に突っ走っちゃったら、彼にも失礼になっちゃうし、あなた自身も、実体のないものに縛られて、しんどくなっていっちゃうよね。

 

2人とも、いいことなくなっちゃう。

 





自分のことは、自分でやる。そのうえで、対話する。


自分のことも相手のことも、尊重した上で、対話をする。


勝手に、決めつけない。






そうしていたら、相手の趣味なんてぜーーんぜん、どうでもよく、幸せな毎日を過ごせるよ。

 

幸せな結婚の本質は、趣味そのものじゃ、ないからね♡

 

flower_butterfly.png (762×595)

 

 

 

 

 

いつも応援しています♡

 

 

 

ーーーーーーー

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加