こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

見たくない現実を突きつけられるのが、怖い。

kyoufusyou_ansyo.png (800×800)








ーーーーーーー

これから婚活するぞ!って女子も、
長らく婚活してる!って人も、

「〇〇したらいいんやろうな。でも・・・」って、

二の足踏んでることって、ない?

 

fish_tako.png (420×450)

 

 

 








私にはめちゃくちゃあるんやけど、その最たることが、

結婚相談所に入らなかったことやねん。
※どっかの相談所の回しもんでもないし、相談所アンチでもないです。

結局、最後まで入らなかったんやけど、20代から婚活してるのに、「これがだめなら相談所に入ろう」って決意ができるようになったのは、30代になってから。
 

何年も何年も、ウジウジ、躊躇しててん。
ijikeru_woman.png (640×724)






躊躇する理由は、

・お金ないし・・・とか、

・アプリでモテないわけじゃないから・・・とか、

・どうせ偏屈なジジイばっかでしょ?とか。

 ※大変失礼




もろもろの「入らない理由」があったけど、

なによりも、私は、

その偏屈なジジイにしか選ばれないという自分の価値を、直視するのが怖かった。

 

そんな現実を、受け入れたくなかった。

figure_nakama_hazure.png (800×621)











現実というか、まったくの想像なんだけどね。笑

想像の時点で、もう怖すぎてん。

今では、そないに怖がらんでも・・・って思うけど、当時は怖くて怖くて、動けなかってん。

でも、きっと、私みたいに怖がってる女子、いるんじゃない?

相手の反応が怖くて、「好き」とか、「結婚」とか、言えないって女子。

怖くて、〇〇が、できない。

って女子。
glass_heart_ware.png (739×675)









ーーーーーーー


そもそも、怖がりな私達って、超・悲観的なのよね。

どうせ、偏屈ジジイにしか好かれない・・・否、もはやそいつらにすら拒否されるかも。とか、

結婚とか好きとか言ったら、勘違い乙とか言われたり、ドン引きされるかも。とか。

「ハイ今から悲観やめまーす!つべこべ言わず行動しまーす!」が、できないの。

 

めっちゃわかる。できたらそんなに悩んでない。




そんな超悲観にハマって動けなくなる女子は、

悲観するなら、現実的に、とことん先まで想像しよ。
fukidashi_pop03.png (496×466)







解説しまーす!







ーーーーーーー


とことん先まで想像ってなんぞ?

動けなくなっちゃう人って、上手くいくパターンが、全然イメージできないの。


怖いことが起こる!ハイお先真っ暗!!そこで終了!ってなっちゃってるの。怖い想像だけして、そこで終わっちゃってるねん。

text_oshirase_eigyousyuuryou.png (819×605)








「彼に嫌われたら・・・ウワー!!!」
「相談所でも上手くいかなかったら払い損。ハイ人生終了。」
「偏屈ジジイにしか相手にされない私、価値ナシ!!」



こんな感じで、怖いことで頭いっぱいになっちゃってるんだけど、


その怖いことの、先には、何があるか?

 

突き詰めて、とことんイメージしてみて。

fukidashi_pop03.png (496×466)

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・


■偏屈ジジイにしか相手にされない。

Q. その先は?

→人生オワタ

 

gekijou_end_kan.png (800×601)














終わりません。大丈夫。気を取り直してもう一度。








・・・・・・




■偏屈ジジイにしか相手にされない。

Q. その先は?
・もしかしたら、写真が良くないのかも。
・もしかしたら、外見磨きがイマイチなのかも。
・もしかしたら、ここの相談所が合っていなかったのかも。
・もしかしたら、婚活パーティや合コンの方が会ってるかも。
・もしかしたら、地域外だとイイ人いるかも。
・もしかしたら、会ってみれば意外とイイ人かも。
・もしかしたら、私が負のオーラをまとってるのかも。
・もしかしたら、時期が悪かったのかも。

Q. さらにその先は?
・魅力的な写真、身なりにすれば、変わるかも。
・仲人さんを変えてもらうといいかも。
・活動フィールドを変えるといいかも。
・活動範囲を広げるといいかも。
・先入観なしで、いろんな人に会ってみるといいかも。
・疲れすぎてて楽しめるメンタルじゃないから、休んでみるといいかも。
・婚活以外のことで自分の幸せを見つめてみるといいかも。
・数か月後に、もう1回男性を探してみるといいかも。

omochabako.png (800×734)







これだけ、人生オワらない選択肢がある。

希望の光が、まだまだある。

こんだけ希望の光があるなら、トライしてみないと、本当にオワるのか、わからないよね。


sports_rugby.png (694×800)














先に起こることが怖すぎて、動けない?

でも、動けなくて、

「ただ時間だけが過ぎていくこと」だって、すごく怖いこと。
yugamu_jikan.png (782×782)










そして、

「ただ過ぎていく時間」は、受け入れることしかできないけど、

 

「この先起こること」は、自分の力で、操作ができる。
seikou_banzai_woman.png (800×800)










しかも、

 

未来のあなたは、必ず、知識と経験が増えている。

つまり、より幸せな選択をできる力が、確実に培われているの。

bg_namikimichi1_sakura.jpg (800×450)







自分を信じて、未来の自分のために、動き出そう。

 

 

いつも応援しています♡

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加