こんにちは。yukkoです。

借金1000万円

親兄弟ワケあり

ブスでウエスト78cm


そんな私ですが、6年間の婚活の末、

「安心できる」

「ほっこりな毎日」

「相思相愛」

温かいお付き合いを叶え、

現在婚約中です。結婚しました☆


色んな事情、たくさんの不安を抱えて、

悩んでいる婚活女子に向けた、

お役立ち情報を発信しています。

 

はじめましての方→yukkoについて

 

お悩みご相談、たくさん来ています♡

LINE相談→こちら

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

「愛されるためには、まず自分を愛しましょう。」

 

 


宝石赤なんで愛される前に、自分を愛するの?宝石赤

→愛されるためには、「いつも笑顔でいること」が必要。

→いつも笑顔でいるためには、「自分で自分のご機嫌をとれるようになること」が必要。

→自分で自分のご機嫌を取れるようになるためには、「自分で自分を大切にすること。」が必要。

つまり、「自分を愛する」という行為が必要なのです。

 

valentine_heart_bear.png (843×693)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




そう、学んだ時の、私の反応がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~
いや、無理。

pose_enryo_woman.png (692×800)



理屈はわからんでもないけど、

 

でも、私はダメ人間だから、人に愛されることで自己肯定感を得たいのだよ。

ダメ人間を好きになる人はいないのが当然やねんから、自分を好きになる、愛するなんて無理。

でも愛されたい。でもダメ人間を愛する人なんて・・・

・・・・・

あれ?もしかして今、誰にも愛されないループになってる?

え?じゃあ私、愛されない?結婚できないの?








・・・・・












スッ※画面そっ閉じ

smartphone_suwaru_woman.png (694×800)

 

 

~~~~~~~













いやぁ、皆、こうならない?

私は、ダメ人間だから、人に愛されることで、自己肯定感を得たいねん。

しょっぱなから自分を愛するなんて、自己肯定感が地面にめり込んでる系の女子には、無理やねんもん!ウワー―!!!



 

 

・・・・・・・

 

 

 



だからといって、

愛を諦めたくはない。

※ワガママ&拗らせ発動
pose_kuyashii_woman.png (728×728)














・愛されたい。

・でも自分を愛するのは無理。

・でも愛され結婚はしたい。

 



そんな拗らせ女子が、拗らせを脱出するため方法がある。

 

有料配布するか迷ったけど垂れ流す。金をかけずに幸せになれるんだから、絶対やった方がいいお願い相談も今は無料で受け付けてるから、わかんなくなったら遠慮なく相談して。

 

その方法3点セットがこちら。



①自分には「癖がある」と、認識すること。

②全責任を、癖に背負わせること。

③「癖を変えようとしてる」ことに着目すること。



heart_small.png (230×220)








順番に見ていくね。











ーーーーーー

①自分には「癖がある」と、認識する。

今、あなたは、「自分はダメ人間だから」って思ってるよね。

この思いがあるから、自己肯定感を低くなって、自分を愛せなくなってるんだけど、そう簡単にやめられないよね。やめられたらとっくに自分のこと愛せてる。

だから、やめなくていい。

 

ただ、焦点をズラすねん。





今、

 

「自分は”ダメ人間だ”」ってところに焦点を当ててるけど、

「自分はダメ人間だと思う、”癖がある”」ってところに、焦点を当てよう。

 

yubi_kouzu_camera.png (744×678)

 

 

 





”ダメ人間”に着目してると、ダメな所が次々浮かんできたり、ダメな所を消そうとしたりして、苦しいだけの結果に終わってしまう。

だから、そこじゃなくて、”癖”のほうに、着目してね。








②全責任を、癖に背負わせる。

自分には癖がある。ってわかったら、その次に、

 

自分がダメだと思うのを、”癖のせい”にしよう。

icon_finger.png (578×469)

 

 

 

 

 



ダメなことが事実かどうか?ってことには、着目しない。する必要ってないもん。

周囲の他人を見てるとさ、「その自己肯定感はどこから来るん?」ってくらい、超~自信満々な人がいたりせん?


もちろんその人のスペックが、そもそもすごかったりもするんやけど、ぶっちゃけ、「いや自分がその立場だったら、そんな自信満々な態度とれへんわ・・・」って思っちゃうような人も、いたりするやん?

自信満々な人は、「自分ってスゴイ!」って思う、「癖のせい」。

同じように、あなたが「自分ってダメだ」って思うのも、「癖のせい」なの。




自分のせいじゃなくって、癖のせい。

自分と、癖は、切り離す。

bunbougu_hasami.png (540×634)




癖に、全責任を背負わせてね。


※自分にはダメな癖がある!ウワー!ってなっちゃうのは、まだ "ダメ人間だ" の方に着目しちゃってる状態。ダメだと思うのは「癖のせい」と、きっちり認識してね。

 

 

 

 

 

 

 



③「癖を変えようとしてる」ことに着目する。

もし、「こんなダメな自分を変えたい」と思ってるのなら、

最後に、自分は癖を ”変えようとしている” ところに、着目しよう。


癖の「存在」に着目せず、
癖を「変えようとしていること」に着目する。


count_girl01.png (617×560)





自分から切り離された「癖」を、自分の力で、変えてあげる。

人にやさしくするようなイメージで、「癖」を取り扱ってあげるねん。


nuigurumi_girl.png (693×800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

以上、まーまー長くなってしまったけれど、

 

まとめると、


「自分」に着目せず、「癖」に着目して、

 

ぜーんぶ癖のせいにして、

 

その癖を、自分の力で変えてあげる。

 

ということ。

 



そうすると、「自分はダメなんだ」拗らせのループから抜けだして、自分を大切にする一歩を、踏み出せる。

fashion_usugi_girl.png (718×718)






いきなり自分を愛するなんて、「明日の100m走で世界記録を出せ」と言ってるようなもの。

ウサインボルト相手でも、無茶ぶりよ。

 

いきなり大きなことを成さなくていい。小さいことから実行して、コツコツ積み上げていこ。ボルトだってそうしてきたよ。知らんけど絶対そうやん?

少しずつ、細かく段階を踏んで、一歩一歩、成長していこう♡

 


 

 

 

 


ありがたいことに、たくさんの人から、感謝・感涙の声をいただいています。(みんな、本当にけなげに、頑張ってる♡)

 

我ながら、有料級の情報を、ダダ洩れさせてるな~と思ってる!てへぺろOK


ご相談をいただくことが増えてきているので、個別のワーク型コンサルとか、集中講義とか、やろうかなー?と思案中です。

ご案内は公式LINEで行うので、ご興味あれば、LINE登録してお待ちください~

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています♡

 

ご相談、わからなくなったこと、つらいこと、

お気軽にご連絡ください~

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

「ありのままの自分をカミングアウトするため」のテクニックを掲載したPDFを、プレゼント中。

 

公式LINEから、プレゼントが欲しい旨を、ご連絡ください。



公式LINE登録はこちら↓

友だち追加