こんにちは。yukkoです。

 

 

顔も、スタイルも、家柄すら、悪い!

 


借金、1000万円超!

 

 

今日は、そんな私の婚活について、つづろうと思います。

 

 

結婚式のイラスト「白いバラの花束・ブーケ」

 

 

-----------------

 

ちょっと話が逸れるんやけど、

 

 

ゼクシィ縁結びで活動し始めたころ、婚活パーティーで、マッチングした人がいてん。

 


 

私はパーティーで、いつも、美女に票が集まってるのを眺める係やったから、マッチングが発表されたときは、めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて。

お受験に受かった感覚!

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この婚活パーティーは、マッチング後、男性が先に会場を出て、外で女性を待ち。その後はご自由に。っていう形式でした。

 

 

 

 

 

 

 

「お相手の人、待っててくれてるかな・・・」

 

 

「帰ってしまってませんように・・・」

 

 

「ていうか、顔、覚えてない・・・」

※婚活パーティあるある

 

 

「多分、お相手も、そんなに私の顔を覚えてないだろうよ・・・」

 

 

「マッチングしたのに、気づかないまま終わるのだけは、避けたい・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら会場のエレベーターを下って、

 

建物の出入り口近くをキョロキョロしていたら、

 

 

 

 

 

 

「あ、〇番の・・・yukkoさん?」

 

 

 

 

 

 

 

そう、声をかけてくれた男性が、いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お相手は、私の顔を覚えてくれていて、しっかりと、会場の外で待っててくれました。

 

 

しかも、「この後、お茶でも行きませんか?」と、誘ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、好きになりそうでした。

※非モテゆえ、早い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ返事で彼のお誘いをOKし。

 

1時間くらい、カフェでまったり過ごしました。

 

カフェでくつろぐカップルのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

彼は、5つ年上。

 

大手メーカーで研究職に就いている人でした。

 

お話した感じ、女慣れはしていなさそうだけれど、落ち着いていて、穏やかな雰囲気の人でした。

 

 

 

 

 

 

幸運にも、研究職さんは、私に好印象を持ってくれて。

 

2回、3回と、デートに誘ってくれました。

 

話題のスイーツを食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、カメラの個展を見に行ったり。

 

これは思い上がりかもしれませんが、「次、会った時、お付き合いの申し込みがあるな」って雰囲気も、感じていました。

 

デートをするカップルのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人柄は良く、

 

年収は600万円以上で、

 

有名私大の大学院卒で、

 

安定の職業についている。

 

スペックがとても高かった、研究職さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きぃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは、ならず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回目のデートは、やんわりやんわり、お断りして、

研究職さんとの関係を、おしまいにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、

 

 

 

 

 

 

 

デート代が、完全に、割り勘やったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃうねん。聞いて!

銭ゲバとか言わないで!銭ゲバやけど!

石を投げないで・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

「研究職さんは、本人もご実家も、全然、お金に困ってる感じでは、ない。」

 

 

「節約家な感じもしない。

かといって、絶対に割り勘派!って感じも、しない。」

 

 

「それなのに、5つも年下で、年収も低い相手に、しかも、自分が好意を寄せている女性に、お金を出させるって、どういうこっちゃ。」

 

 

「せめて、カメラの個展を見に行った時は、なにか奢ってくれよ。完全におぬしの趣味じゃないか。」※研究職さんの趣味がカメラだった

 

 

 

 

がま口財布のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい人なんやけど、

私とは、お金を使う価値観が、違うな。

 

 

そう感じたので、お付き合いは、考えられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

奢ってくれなかったから、イヤでしたぁ。

 

 

 

 

たまに、私の方が多く出すこともあって、イヤでしたあ!!

 

 

 

 

 

\銭ゲバです/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※でも普通にいい人でした。彼の幸せを願ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

そんなことがあった後、ゼクシィ縁結びで、

仕事マンと、出会いました。

 

 

そのとき、3,4人と並行してお会いしてましたが、

仕事マンが、際立って、素敵に見えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デート代、全奢りやったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\銭ゲバです/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

最近、ありがたいことに、「この場合どうしたらいいだろう?」という旨のDMをいただいています。

 

少しでも、お役に立てれば・・・と思っているので、

 

もし、迷いやお悩みがあれば、お気軽にDMしてくださいね。

 

いつも応援してます!!暑苦しかったら、すみません笑