こんばんは🌛💕




今日は春分ですね🌸♡

風がめちゃくちゃ強かったですね🥹🌪️

みなさん大丈夫でしたか🥹




大好きなYouTuberさんがいるのですが、


Rちゃん



とってもかわいくて、

思いやりがあって大好きです🩷.°

面白さも抜群✧︎



よくお風呂に入ったり🛁

レッスンから帰ってリラックスしてる時に

Rちゃんの動画にお世話になっていますリボン




年末にRちゃんが

摂食障害について投稿されていて、





それを見たのをきっかけに

摂食障害について私も

投稿しようと思っていたのですが、

なんとなく投稿できずだったので、



また今のタイミングで

投稿しようかなと思ったので投稿しますダイヤモンド





私も丁度3年前くらいの春に

自分のことについて投稿させていただきました立ち上がる





自分のことについて✧︎.°



19歳の時に摂食障害になって、


当時Rちゃんのことは

まだ全然知らなかったのですが、

同じ悩みを抱えたブロガーさんや、



家族や友達、

大切な人や周りの人に支えられて

治すことができました立ち上がる




今では大好きな人達と、

美味しくご飯が食べれています立ち上がるドーナツジンジャーブレッドマン





過去投稿に出てくる、親友の智ちゃん♡





実はこの投稿をあげてから、

すごく反響があって、



個別にメッセージで

温かい言葉をかけてくれた方や



自分も摂食障害だったんだと

話してくれた方もたくさんいました。






多分、

周りの人に見せないだけで、

摂食障害で悩まれている方は、

とても多いのではないかと思っています。



普通に生活を過ごしているように

見える部分もあるので、

周りから見たら分かりづらいですが、



特に今の時代、


今この瞬間も苦しんでいたり

辛い状況の人や、

悲しい気持ちを抑えている人が

身近にいるんじゃないかなと思っています。

大切な家族が摂食障害という方も

いるかもしれません。



摂食障害に限らず、

病気や怪我を抱えながら、

生き辛さを感じながら、


その中で趣味やテニスを楽しんだり

目標に向かって頑張っている人も


気づかないだけで、

たくさんいるのではないかなと思います。




かといって、

私は何かできるということではないのですが、



当時はYouTubeは流行っていなかったので、

同じ病気を抱えている方のブログや

Twitterを見て励まされていたのもあって、



私もそういった経験をお伝えしたり、

そこで学んだ知識を話すことで、



誰かにSOSを伝えやすくなったり、

誰か1人でも心が

楽になったら嬉しいです付けまつげ香水



そしてそんな世の中を

少しだけでも変えられたらとっても嬉しいです。

(でかい…🥹)





摂食障害になったのをきっかけに

学んだアスリートフードも


知識量としてはまだまだ少ないのですが


スポーツをされる皆様はもちろん、

スポーツをされる家族や

大切な人を支える方々が、


これからも健康な体で

大好きなテニスを楽しむために、


お力になれるように

お伝えしていけたらなと思いますピンク薔薇




今月中にアップできるかな〜🥹、、

頑張ります🥹✨





そして私のレッスンに来て下さる方も、


もちろんテニスの上達を感じ、

自分の理想のテニスに近づけたり、

どんどん飛躍してもらえるように、



私の持っている技術や、

今あるテニスをお伝えすると同時に、



レッスンに参加することで、

少しでも気持ちが明るくなったり、

一緒にテニスした時間を



「楽しいな充実したな♡」

「ストレス発散できたなあ(˃̵ᴗ˂̵)」



と感じてもらえるように、


これからもレッスンを

提供させていただきたいなと思っています立ち上がる飛び出すハート






テニスがうまくいかなくて、

苦しくなっちゃう時もあるけど、



誰かと比べる必要は全くなくて、

自分の理想のテニスをとことん追求して、



うまくいかない自分も、

そんな自分もかわいいな立ち上がる


たまにはお休みしても大丈夫ハイハイ


等身大の自分で試合頑張ろう歩く



って、

安心しながら

楽しみながらテニスを

頑張ってもらえたら嬉しいなと思います🎾♡



楽しみながらテニスするのが

本当に1番上達します(˃̵ᴗ˂̵)飛び出すハート








本当はずっと前から

投稿しようと思ってたのですが、



なんとなく怖かったり、

うまく伝えられるかなと思って

躊躇してましたが、



今日投稿しましたジンジャーブレッドマン



読んで下さりありがとうございました♡





明日はプライベートレッスンからの

グループレッスンです🎾♡





明日も楽しみ(๑>◡<๑)♩





今日も1日おつかれ様でした🌛♡