例年通り 西海橋でお花見(^^♪ | 両手いっぱいの幸せ

両手いっぱいの幸せ

趣味で続けてる押し花の作品 お出かけと花々の中 輝く人生を(*^_^*)

 

24年最後のお花見は 例年通り西海橋公園

しかし あいにくの花曇り

でも お花よりお弁当がお目当て(笑)

今年も 手巻き寿司

ここ数年 手巻きが続いてるなぁ(*'ω'*)

前日に 肉そぼろとキュウリ 卵焼き ソーセージなどは用意し

お酢を聞かせたご飯をタッパーに詰めて準備

途中のスーパーでお刺身は購入です

 

西海橋はお花見の人でいっぱい

思い思いにお弁当を広げたりして 楽しんでました

 

私たちも

毎年陣取ってる(笑)場所がことしも空いてて

テーブルに椅子 早速手巻きの開始です

 

 

これは第二西海橋

かつては 東洋一と呼ばれた西海橋です

 

桜の花は満開

花曇りの空だけど 奇麗です

 

前の広場には 今年も大道芸人のsatoyaさんが

パフォーマンスを~

 

西海橋では お弁当を食べたら 早々に退散(笑)

帰りは 長崎の桜の里に回り 

しかし車からは下りず 車窓から沿道の桜を愛でて

 

 

 

 

 

ここも名前の通り 桜がいっぱいですが 中に入れないので

桜の下でお弁当とは難しく残念

しかし たくさんの桜の木は圧巻です

2024年の桜紀行もこれで終わり

今度は 菜の花の白木峰に行きます

お花大好きな私は お花を追いかけてのお出かけ

忙しくなります(笑)