思ってたのと違うから辞めるw | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

ゴールデンウイークも終わり、

今日からお仕事の人も多いんじゃないでしょうか!

僕も今日から怒涛の連勤ですが、

今朝、娘が「今日のラインニュース、オモロいで」って見せて貰ったのが、

退職代行サービスの、GW明け依頼殺到!というニュースでした😆

退職代行サービス GW明け依頼殺到

毎年この時期って、もの凄く増えますねw😆

過去最高の忙しさですってw

日本の若者はどうしたんだ😅💦




LYD講座の日程  平日と土曜日

5月の21日(火)20:00から始まる『平日コース』と、

5/25日(土)、6/1(土) 10:00〜17:00の6時間✖️2回の土曜日コースの2つをご用意しました。

※ただいま、土曜日コースにご参加の方がおられます。この機会に一緒にいかがでしょうか!🤗

⭐️土曜日コースは開催が決定しました!⭐️

コロナ以後、初めての対面講座になります。

参加者の方は、実際に現場にお越しいただける方のみになりますが、直に会って、その場でエネルギー交換をしながら講座を受けられる貴重な機会になります☺️


この機会にぜひ、会いに来て下さい!

一緒に学びを共有しましょう!🤗



👇お問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加


思ってたのと違うから辞めます



うちの娘は今年から、社会人2年目になります☺️


でも去年、専門学校を卒業後、会社に就職した卒業生の同級生が、各方面で何人もすぐに辞めていってるのを聞いていますし、

実はお姉ちゃんの会社でも、東京に行った同期が今年辞めたそうです🤔


理由は、

「自分が思ってたのと違うかった」

という理由だったそうです。


福利厚生が悪いのか?休みが取れないのか?

いえいえ、

自慢じゃないんですけど、うちの娘が働く会社はかなりしっかりしていて、

福利厚生はしっかりしているし、有休もちゃんと取らせてくれます。



何があったのかは本人しか分かりませんけど、

「自分が思ってたのと違うっていう理由で辞めるのは意味が分からん🤷」

って言ってたのがすっごい面白かったw爆笑



  ​そんなやつは辞めれば良いよ

一応僕は個人事業主で、整体師で、
今はもう無いですけど、人を雇って店をやっていました。

中には1日で辞めたヤツもいるし、
1年頑張ってくれた上で、独立した人もいます。

雇う側、教える側からしたら、
「そんなやつは早くに辞めてくれた方が良い」
って話しになるんですよね、実際のところ。


雇う側としては、そのやり方でお客さんを満足させてきて、人を雇えるくらいになったからやっています。

最初に何を期待してたのかは知らんけど、
何も知らん奴が勝手にこっちを見切って辞めるなら、とっとと辞めれば良いって思うんよなえー

自分ならこうする
自分はもっと出来る、もっと分かってる
この店がおかしい、この会社がおかしい
この上司がおかしい、周りの奴がおかしい
自分はもっと違うところで求められるはず
もっと高い評価で求められるはず

そんな事を思っているんでしょうかね🤔

まぁ、こっちは知ったこっちゃないけどなぁ

どこへなっと行ってくれれば良いし、
それでいつまでも自分の頭で勝手に作った理想の中で生きてれば良いと思うわな。

俺が困るわけじゃないし、どうでも良いって感じになるねニヤリ



もちろん、入社してから、どうしても許せないパワハラがあったのかもしれないし、
各種ハラスメントや、どうしても魅力が見つけられなかったのかもしれない。

退職代行サービスを頼んだ人達や、
辞めていった同期の子にしても、本当は何があったのかは分からないから、ただの邪推なんだけどね。

誰が聞いても納得する理由かもしれないしねほっこり


まぁ、娘には
「君の会社は大きいから、辞める人を見越して人員を採用してると思うから良いんじゃないかな。
 その子も、他で合うところがあるかもしれないし、新しい門出を見送りましょう🤗」
って話しをしてました。


退職代行サービスの記事についての
娘の笑いポイントは、
「需要と供給を使った良い仕事」って一文に感心してましたねー、そんな発想あるんやってw😆


まー、そういう人達も、いずれその人の人生におけるタイミングで気づいて解決する時がきます。

僕は問題を解決しようと躍起になる事はもうないですねーニコ
何事もうタイミングがあり、流れがありますから。


ヒューマンデザインをするようになってから、
余計にそういう流れに逆らわない事の大切さを実感しています☺️
本当に学んで良かった、俺はマジでラッキーやわって思ってます🤗



ぶにゅw😽





5/25(土)と6/1(土)は対面でLYDです!

まだまだお席の確保は出来るので、ぜひ一緒に学びましょう!僕があなたらしさを導きます!🤗


キラキラお問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加






【本を書きました!🤗】Kindleで販売中です。

この本は、ヒューマンデザインの内容を自分で噛み砕いて、応用して作った『自己認識プログラム』です。

ワークブックになっており、全てをやる事で、自分が毎日を活き活きと生きる事ができるようになります☺️