ヒューマンデザインを学ぶメリットとは? | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

昨日の夜はヒューマンデザイン体験会&質問会でした☺️

参加して下さった方の中にコーチの方がおられて、色々と鋭い質問を頂いたのでシェアしたいなと思います☺️




👇お問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加


​ヒューマンデザインを学ぶメリットとは



昨日の方は、他の方から過去にゼネラルリーディングを受けておられた方でしたので、話しが早くて凄く助かりました☺️


資料も広げて用意はしていたのですが、自己紹介の時に、どんな事を聞きに来られましたか?

と言った時に、聞きたい事を明確にお伝えして下さったので、凄くスムーズでした☺️

さすがコーチですね、言語化が上手いです☺️



  ​そもそもヒューマンデザインとは何か?

まぁ当然その前提が大事になってきますので、

『そもそもヒューマンデザインとは何か?』という前提だけはきっちりと押さえておきます。


ヒューマンデザインとは、

『人間という生き物のシステム』を視覚化したものです。

要するに、人間の説明書なんですよ指差し



でもそこには、学ばないと分からない図で示されているので、何も知らない人は見ても分からないだけなんです。


まぁ当然ですよね😅

例えば昔、僕が学生の頃にはラジオを作る授業がありました。


👆これが真空管ラジオの『回路図』ですが、

こんなもの、ちゃんと電気技師として学ばないと何が書いてあるのか、素人はパッと見て分からないじゃないですか🤔


それと同じです。


学んで理解したら誰でも分かるようにはなります。


そして、それの『人間バージョン』の回路図がヒューマンデザインだとしたらどうでしょうか?

ワクワクしませんか?僕は面白くてしょうがないです☺️


  ​ヒューマンデザインを学ぶ1番のメリットとはこれです!

さて、その『人間のシステム説明書』を読めるようになる事の1番のメリットって何だと思いますか?ウインク

これが質問でした。


人間のシステムですから、応用したら何だって出来るようになりますニヤリ


・自分にあったお金の稼ぎ方が分かる

・自分が足りない部分がわかる

・だから、逆に必要な人、もの、エッセンスが分かる

・自分の性格の成り立ちが分かる

・だから他人の行動の理由も分かる


他にも山ほどメリットはあるのですが、

僕が1番だと思う恩恵は、

【自分の選択に自信が持てるようになり、自分自身に信頼が持てるようになる事】です。☺️


これがどれほど素晴らしいか分かりますか?指差し


人生は常に選択の連続ですが、

その選択を頭で考えて行うと必ず後で悩みます。


あの時、あれを選んだのは間違いだったんじゃないだろうかショボーン

あの時、あのコンサルにお願いしたのは間違いだったんじゃないだろうかショボーン

あの時、あの人に付いていった事は間違いだったのだろうかショボーン


他にも書き出したらキリがないですが、

頭で色々と考えて選択する事は、全てに思い込みがあり(バイアスがかかっている)

コンフォートゾーン(自分が安全だと思っている範囲)から抜け出せません。



何で?凄く考えて自分ではベストだと思う選択をしたのに!

何で?何で何年も同じような事をずっと言ってるんだろう?何でお金が稼げていないんだろう?何で恋人が出来ないのだろう?何で人から大切にして貰えないのだろう?何で親友が出来ないのだろう?何で本当の仲間に入れて貰えてるような気がしないのだろう?何で?何で?何で????????



面白いですねニコニコ



ヒューマンデザインでは、

『正しい選択の仕方』を教えて貰えます。

ストラテジーとオーソリティで物事を決めていく事です。

これも最初はできているのかどうなのかが分かりづらくて、練習を重ねる必要があるのですが、

徐々に徐々に自分の選択に信頼がおけるようになってきます☺️


これが何よりの宝物なんです☺️

僕も最初は全然出来ていませんでしたが、

最近、別の仕事をするようになってから

『あ!自分は出来てたわ!!びっくり』と実感する事が多々あって、

『俺、やっぱり幸せやったんや〜🤗』って、はっきりと自覚をする事が出来ています。



こんな幸せってないですよニコニコ

『脱!自己啓発!』

やっと僕もジプシーを辞める事が出来てるなぁと実感しています☺️



まぁ、僕は人に伝えていく役割りを持っていないので、それは5/1、5/2、6/2、6/3の人達にお任せします。


僕から話しを聞くご縁を持っている人は、

ラッキーだと思って下さいね🤗

ではでは👋



でっかw🤣





キラキラお問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加






【本を書きました!🤗】Kindleで販売中です。

この本は、ヒューマンデザインの内容を自分で噛み砕いて、応用して作った『自己認識プログラム』です。

ワークブックになっており、全てをやる事で、自分が毎日を活き活きと生きる事ができるようになります☺️