5月のパピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

こんにちわ乙女のトキメキ

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですワンワン

5月に開催されましたパピークラスの様子をお伝えしますラブラブ

 

先月から引き続き参加してくれましたピンクハート

 

チワワのノアちゃん星

 

パピヨン×ポメラニアンMIXのらむちゃんガーベラ

 

今月から仲間入り~

柴犬の豆太郎ちゃん音符

 

ポメラニアンのリオンちゃんですキラキラ

 

今月は4頭で賑やかに開催!!

 

今回のメンバーはみんな食べることが大好き爆  笑

元気いっぱい走り回りました日本国旗

 

2回目は

歯磨きの練習歯

 

ハミガキ出来る子もまだ嫌がる子も

それぞれに合った練習方法で頑張りました晴れ

 

3回目

お散歩で良い子に歩く練習~ランニング

リードがピンッとなったら歩くのをやめて手

緩んでから歩きましょうブルーハーツ

声かけは忘れずに!!

人もワンちゃんも楽しくなる散歩を心がけましょうねグッ

 

お散歩が楽しい時間になれば

リードやハーネスも大好きになるはずですおねがいピンクハートピンクハート

 

3回ともなるとパワフルに遊びますチョキ

1回目と比べると体も顔も少しずつ大人になってきましたショボーン

初めは距離があった子も近くで遊べるようになりましたよニヤリ

 

子犬の時期は人もワンちゃんも覚える事いっぱいですねアセアセ

ぜひ「しつけ」を楽しんで

HAPPY DOG LIFEを送ってくださいピンクハートピンクハートピンクハート

応援しています日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗