4月のパピークラス第3回目♪                      | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

こんにちは照れ

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですビックリマーク

だんだん気温も春らしくなってきましたねガーベラ

 

4月16日に行われたパピークラス第3回目の様子をお伝えしますキラキラ

 

もう3回目になるのでこの場所は完全に覚えた様子の2人音符

ノアくんは最初からおもちゃを咥えてルンルンでした爆  笑乙女のトキメキ

 

そして二人の仲も深まり・・・

とっても可愛い1枚が撮れましたラブラブ

 

トレーニングではハウスやボディータッチの練習をしました爆笑

らむちゃんノアくんもハウスは完璧に出来ていて優秀でしたキラキラ

 

ボディータッチではらむちゃんが後ろ足や口元を触られるのが

苦手みたいでしたえーん

こういうように触られて嫌がる部分があると爪切りなどお手入れするときや病気にかかって治療が必要になると困ることがあります。

 

そうならないためにもお家でもおやつを使ったりしてボディータッチの練習をしていきましょうグッ

 

らむちゃんノアくん3週間パピークラスお疲れ様でした!

最後のほうは2人ともちょっぴり眠たそうでした照れ

 

次回は5月7日14日21日になりますルンルン