5月のパピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?


大阪市港区
ゆうなぎ動物病院 で開催された

5月のパピークラスの様子をご覧ください!(-^□^-)




今月は先月から参加してくれてた


MIXのパンチちゃん(♀)



ペキニーズの銀ノ助くん(♂)




この2頭で行いました( ´艸`)





🌼1日目🌼


この日はたまたまホテルで来てた、

パピー卒業生チワワの葵くん

参加してくれました(^ε^)♪



まずはお久しぶりというご挨拶から




覚えてくれてるかな~(ドキドキ)




良かった!!

2人ともお互いの事を覚えていましたね(*^o^*)



さて!先月からの成長ぶりを

見せてもらいましょう( ̄▽+ ̄*)



まずはオスワリから♪



きちんとオスワリできました♪





クレート練習もちゃんと中に入れていました!(´0`*)




長い時間中でいても苦にならないよう

普段から中にいる習慣をつけておくといいですね(-^□^-)


勉強はこれでおしまい!


最後はみんなで遊びましょう♪♪




パンチちゃん葵くん仲良くおもちゃで遊んでいます( ´艸`)







パンチちゃん銀ノ介くん遊びだすと

止まらないくらい仲良しでした(-^□^-)



最後には3人仲良く遊べるようになっていました!('-^*)/



🌼2日目🌼



この日は銀ノ介くんはお休みで


代わりにちょうど半日ホテルで来ていた笑ちゃんが参加してくれてました!




ちゃんおもちゃよりも先生が良いみたいです( ´艸`)




初めてで少し緊張している様子のちゃん

パンチちゃん優しく挨拶に来てくれてましたo(〃^▽^〃)o


慣れてきて自分から笑ちゃんも挨拶に行けるように!(-^□^-)


さて、この日お勉強はお手入れです!


歯みがきブラッシングの練習をしました(´∀`)


まずはブラッシングから!



少し気になる様子だったのでおやつで気を引きながら♪

おやつをあげながらだとブラッシングさせてくれましたv(^-^)v



続いて歯みがきはどうかな~


まずは歯ブラシをクンクン( ̄ー ̄)




しっかりお口も触れて歯みがき成功です(b^-゜)


よく頑張りました!!



🌼3日目🌼


パピー最終日散歩の練習をしました!




外がとても暑かったので院内でのお散歩練習でしたが

2人ともとっても楽しそうでした(*^o^*)



はじめにパンチちゃんから(*^ー^)ノ

キレイにカットもしてもらってリードがとっても似合ってます♪



先生の顔を見ながらちゃんと歩けていましたv(^-^)v



最後にオスワリも出来て



ハイタッチ(≧▽≦)♪




次は銀ノ介くん番です!


ゆっくり銀ノ介くんペースに合わせて歩きます(o^-')b




声かけをしながら歩くととっても楽しそうに

歩いてくれてました(*゜▽゜ノノ゛☆



最後に2人で遊びました!




やっぱり仲良しな2人( ´艸`)


遊びだすと止まらないです(笑)


これで最後なのでしばらく会えないのが少し寂しいですね(>_<)



3週間疲れ様でした(*^ー^)ノ


次のパピークラスは6月5日12日19日です