4月のパピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

大阪市港区ゆうなぎ動物病院 で開催された

4月のパピークラスの様子をご覧くださいビックリマーク( ´艸`)



今回参加してくれたメンバーは・・・


トイプードルのMAXくん




MIX(ペキニーズ×プードル)のパンチちゃん




ペキニーズの銀ノ介くん




ミニチュアピンシャーのリトくん





前回に引き続き、

チワワの笑(ニコ)ちゃん




以上のメンバーで行いました(^ε^)♪






*第1回目*


まずは初めましてのご挨拶ビックリマーク





2回目のちゃん慣れた様子挨拶できていました音譜


MAXくんもしっかり挨拶に応えていました(-^□^-)






銀ノ介くんパンチちゃんは最初の挨拶から

仲良くなりそうな予感ラブラブ( ´艸`)





リトくんも最初は緊張してましたが

しばらくすると慣れてきたのか、

大好きなおもちゃに夢中でした音譜



*第2回目*



さあ、今回からはお勉強もしていきますメモ


まずは仰向けの抱っこの練習からビックリマーク

これは興奮していてもすぐにリラックスした状態に

させるための練習にもなります(o^-')b




さすが笑ちゃんラブラブ

とても上手に出来ました(^人^)


次はクレートトレーニングですビックリマーク(`∀´)

病院へ行くときやお出かけするときなど

クレートで落ち着ける必要がありますビックリマーク


まずは屋根なしのクレートから

練習していきましょう(^O^)/



リトくん初めてのクレートに興味津々音譜

すぐに慣れていましたよヾ(@^▽^@)ノ






続いてパンチちゃんも恐る恐る中に入り、

最後にはクレートがお気に入りの場所になってましたラブラブ





MAXくんはおやつを使ってクレートにだんだん

慣れていってくれました音譜(-^□^-)





銀ノ介くんは最初からクレートに出たり入ったりで

カメラの前にも報告しに来てくれましたドキドキ




*3回目*


最後の回はクレートトレーニングの復習

コマンドのお勉強をしましたビックリマーク




みんなちゃんとお家で練習してくれて

とても上手にクレートに入れていました音譜


1つのクレートにみんな一緒に入ったりして

とっても仲良しでしたドキドキ( ´艸`)



続いて難易度の高いコマンドですビックリマーク




みんなオスワリやマテはできても

目を合わせる」ということが難しいようでしたあせる


まずはおやつやおもちゃなど

その子が好きな物を使って

目を合わせられるようにお家でも練習しましょうビックリマーク





4月のパピークラス

みなさんお疲れ様でした(*^o^*)




5月のパピークラスは

1日8日15日です!!