10月のパピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?




大阪市港区ゆうなぎ動物病院で開催された

10月のパピークラスの様子をご覧ください☆彡


今月の参加者は・・・


*トイプードルの女の子 nanaちゃん*




前回に引き続き参加の・・・

*チワワの男の子 たろーくん*




*チワワの男の子 そらくん*



以上の3頭で行いましたヾ(@^▽^@)ノクラッカー


*第一回目*

前回から引き続き参加の二人も先月に比べてちょっとお兄さんになりました( ̄▽+ ̄*)




一緒に遊ぼうと誘うそらくん(^∇^)音譜

たろーくんもちょっとずつですが自分から近づいていきますビックリマーク


今回はみんなで初めましてのご挨拶と、

オスワリ・マテの練習です(・∀・)/DASH!






二人とも上手に挨拶できてますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ




たろーくんも椅子の上から興味深々な様子目ビックリマーク




まるでお姉さんのような落ち着きを見せたnanaちゃんビックリマーク

だんだんオスワリも完璧になってきました(o^-')b合格




そらくんももうオスワリは完璧だそうですo(^▽^)oクラッカー



ちょっと緊張ぎみのたろーくん(。>0<。)

お家での練習がんばろーね音譜


そんなたろーちゃんも、

パピークラス終了後に本領発揮!







場所になれることにちょと時間がかかったたろーくんも

帰るころには慣れた様子でみんなの輪に入っていました(^∇^)合格


次回までの宿題は「マテ・フセ」です!

がんばってくださいね~( ´艸`)アップ


*第二回目*

今回はそらちゃんがお休みなので2頭で行いましたo(TωT )


今日のnanaちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒に参加してくれましたビックリマーク




今回はハミガキの練習ですキラキラ


子犬さんの今の歯は乳歯なので約半年で大人の歯になります。

今はきれいに歯磨きができる事より、

歯を触ることになれることが大事なのです(‐^▽^‐)




前回は指で触るところまでだったたろーくんも

今回はブラシを使ってのハミガキに挑戦!!


なかなか上手に磨けてましたグッド!キラキラ




お家ではブラシを噛んでしまうnanaちゃんも、

お兄ちゃん達に磨いてもらって完璧です(*^ー^)ノキラキラ


先ほども書きましたが、

ハミガキの練習は大人になるまで続けることが大切ですビックリマーク


お家でも毎日練習してねo(^▽^)o


では、前回の宿題の成果を見せてもらいましょうアップ




まずはnanaちゃんビックリマーク

お兄ちゃんの号令でパーフェクトでした(≡^∇^≡)





次回までの宿題は「フセ」DASH!

ジャンプが得意なトイプードルさんにはちょっと難しい課題ですが、

頑張ってね(b^-゜)音譜


次はたろーくん!

前回は場所に慣れていないせいか実力を発揮できなかった様子でしたが・・・




ばっちりでしたヘ(゚∀゚*)ノ!!

ちょっとずつマテの練習も進めていこうねアップ


*第三回*

今回のテーマは「お散歩」晴れ







パピークラスでは、お散歩デビューしても、初めての屋外やハーネスで歩けなくなってしまう汗

と、お悩みの飼い主さんがたくさんいらっしゃいますo(;△;)o


今回はお天気が良かったので外でお散歩の練習を行いました晴れ


屋内の時とは全く違う様子の子もいれば、

外でも変わらず堂々と歩ける子もいましたわんわんビックリマーク


近年では超小型犬種などが増え、散歩は必要ないといわれていますが、

家の外に慣れることは子犬にとっては大事なことなのです家


また、困っている子犬のいたずらなども、散歩をするだけで改善する子もいるんですよ(´∀`)音譜


今回で最終回・・・・°・(ノД`)・°・


みんなでお別れの挨拶です汗




始めはこんなに距離が空いていた二人も・・・




だんだん慣れてきましたアップ




なんだか三人で楽しそうな雰囲気(=⌒▽⌒=)音譜






初回の時に比べてお母さんの所へ隠れることがほとんどなくなったたろーくんの成長にスタッフは感動しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる




最後に・・・スタッフに甘えてくれるそらくん恋の矢

毎回キュンキュンさせられます( ´艸`)ドキドキ



今回で今月のパピークラスは終了ですラブラブ

みなさん本当にお疲れさまでしたヾ(@^▽^@)ノ合格



来月のパピークラスは

11月1日・8日・15日 を予定しています音譜