6月26日 パピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?


大阪市港区ゆうなぎ動物病院

2011年6月26日に開催された

パピー教室の様子です


今回参加してくれたワンちゃん達を紹介します(≡^∇^≡)


チワワの女神ちゃん
★子犬のなかよし広場★


ペキニーズのノアちゃん
★子犬のなかよし広場★


トイプードルのぷぅ太くん
★子犬のなかよし広場★

トイプードルのMokaくん
★子犬のなかよし広場★

シーズー×マルチーズのあずきちゃん
★子犬のなかよし広場★

チワワのGrisくん
★子犬のなかよし広場★


あずきちゃんとGrisくんは2回目の参加ですキャハハ

1ヶ月でこんなにも大人っぽく成長しましたハート



まずは「こんにちわ」のあいさつですキャッ☆

★子犬のなかよし広場★


★子犬のなかよし広場★
ノアちゃんは積極的に皆にごあいさつ萌





今回はオモチャについてお話します(・∀・)キラキラ☆



各家庭にいつも遊んでいる大好きなオモチャを

持ってきてもらいましたハート


★子犬のなかよし広場★


★子犬のなかよし広場★
見せて頂いたオモチャはかなり遊んだ形跡がありました笑


布製のオモチャが多かったですねガチャピン



今、色んな犬用のオモチャが売られていますが・・

犬には不適切なオモチャもあります( ̄Д ̄;;


例えば犬に対して小さな物ヒモ等です!!

これらは誤って食べてしまったら大変です汗


のどや胃、腸でつまってしまったりして

急に容態が悪くなってしまうこともあり、

最悪の場合、命にかかわることもあるんですむっ涙


危険のないものをえらんであげましょうにこト音記号


オススメしているのは・・・・

「オヤツが入るゴム製のオモチャ」ですきらきら


★子犬のなかよし広場★


いろんな形があって、頭を使わないと

オヤツは出てきませんらぶ②


一人で楽しめるので、お留守番に最適ですよアゲアゲ


ということで・・・

オヤツ入りオモチャロードにしてみましたビックリ
★子犬のなかよし広場★


うちの子はどんなオモチャが好きかなぁ!?
★子犬のなかよし広場★

みんな興味津々ですかお



★子犬のなかよし広場★
オヤツが入っているのが分ったかな!?



★子犬のなかよし広場★
必死でオヤツを出そうとしています笑いっぱいハート


無我夢中ですねっうれしい

おいしぃっハート

★子犬のなかよし広場★



Grisくんはずーっと大好きなお母さんから

離れようとしませんでした(●´ω`●)ゞ

でもちょっとオモチャが気になるね・・・。お~キラキラ☆

★子犬のなかよし広場★



最後にワンちゃん達をローテーションキイロキラキイロキラバフッ!

いろんな方に抱っこしてもらいましたo(^▽^)oビックリマーク2

★子犬のなかよし広場★

飼い主様から

「軽ーいキラキラ」とか

「小さいわぁーキラキラ☆」とか

「まぁホワホワ音符2」など

たくさん声が聞こえてきましたにへvハート2



本当に犬種によって全然違いますよねぇ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょっと緊張・・・・汗
★子犬のなかよし広場★

ウトウト・・・・お月様
★子犬のなかよし広場★


まったりTIMEです笑
★子犬のなかよし広場★



★子犬のなかよし広場★


今回は頭数が多めだったので

いろんな体験が出来たと思いますヘ(゚∀゚*)ノkirakira
★子犬のなかよし広場★


お疲れ様でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



来月は7月17日(日)です



※掲載している写真の一部は個人情報保護の為に一部修正しております