ブログを見に来て頂き、
ありがとうございます流れ星
ハート密かにのんびりYouTubeしてますハート

リボン簡単に自己紹介リボン

カメラ写真付き紹介はコチラカメラ

↑↑↑クリック↑↑↑

うさぎみぃママうさぎ
 このブログの筆者です。
子どもと関わる仕事(育休中)
明るさのみ取り柄

犬パパ氏犬
のんびりマイペースすぎ
バイク好き、趣味ツーリング

おひつじ座おまんじゅうちゃんおひつじ座
6歳長女
大雑把なようで実は超繊細
褒めて伸びるタイプ

牛大福くん牛
0歳長男
ブログのメイン人物
動脈管開存/心室中隔欠損
心房中隔欠損で手術待ち(一歳前)
心疾患発覚〜手術決定までは
コチラ左差しをクリック。
一気に読めます目

ブログのメインは心疾患についてですが、
家族のことや、心疾患以外の出来事なども
書いていきます。心疾患児のご家族はもちろん
それ以外の方々ともフォローやィイネ、
コメントを通じてたくさん人との
繋がりを感じたいです流れ星
↑↑↑クリック↑↑↑
お気に入りやオススメの物を
紹介しています↑↑

ピンクハートそれではここから今日の本編ですピンクハート


こんばんはラブ
大福、祝10ヶ月となりました拍手
生まれて10ヶ月、、2人目ほんま早いうずまき
一人目、特に運動センス皆無なおまんじゅちゃんは
まだかなまだかなと
思って色々促していましたが、
二人目大福に至っては、
お願いやからまだ掴まり立ちしないで、
お願いじっとしててー
動かないでーと思うことの方が多いです
笑い泣き
10ヶ月になる少し前から、
対面抱っこした状態から
ねんねぇーzzzと言うと
私の胸にピタッとほっぺを
くっつけるようになったんです
ラブラブ
可愛いのなんのハート
初めはまぐれか⁇とも思ってましたが
今は確実に理解してやってます
キラキラ
バイバイやパチパチは
まだしませんがっっ
笑い泣き
ちょっとずつ言うことが
分かるようになったのかなとほっと一安心
ショボーン
心疾患って調べると発達が遅いとか
色々書いてあるので
少し心配ではあったんです
えーん
でも、大福は大福、
どんな大福でも大切な我が子には
変わりはないので、
今を大切にして周りの情報たちに
惑わされないようにはしないとなと
思っています
プンプン
そんな大福さん、2日ほど前からで始めた鼻水
に加えてやっぱり咳が出始めました
えーん
ピークは恐らく昨日かなと、、
私もパパ氏も気管支系弱くて
お互い幼少期もよく咳でてたので
子どもたちも強い方ではないんです
ガーン
6歳のおまんじゅうちゃんも、
3歳までは秋〜冬にかけて
よく夜中咳き込んで戻していました
ショボーン
初めは布団が汚れて大変でしたが、
だんだん分かるんですよね
笑い泣き
出るっ来るって言う瞬間が!
なのですかさずゴミ箱当ててセーフキラキラ
おまんじゅうちゃんの場合は
咳き込んだ時に喉からゴボゴボと音がしだすと
リバースの合図でした
ハッ
で、よくネットで置きタマネギ🧅
が咳には効果的らしく、
半信半疑でしてみたのですが、
すげぇー‼︎効果的面‼︎
あまんじゅちゃんの時
すんごい助かったので、
大福にも昨日から夜寝る時
枕元にカットしたタマネギ置いてます
キラキラ
夜間にだいたい咳増えるのに
昼間より少なくてわりとしっかり
眠れています
流れ星
ただ部屋中タマネギ臭が
充満しています
ニヒヒニヒヒ
良かったら試してみてください照れ