ブログを見に来て頂き、
ありがとうございます流れ星
ハート密かにのんびりYouTubeしてますハート

リボン簡単に自己紹介リボン

カメラ写真付き紹介はコチラカメラ

↑↑↑クリック↑↑↑

うさぎみぃママうさぎ
 このブログの筆者です。
子どもと関わる仕事(育休中)
明るさのみ取り柄

犬パパ氏犬
のんびりマイペースすぎ
バイク好き、趣味ツーリング

おひつじ座おまんじゅうちゃんおひつじ座
6歳長女
大雑把なようで実は超繊細
褒めて伸びるタイプ

牛大福くん牛
0歳長男
ブログのメイン人物
動脈管開存/心室中隔欠損
心房中隔欠損で手術待ち(一歳前)
心疾患発覚〜手術決定までは
コチラ左差しをクリック。
一気に読めます目

ブログのメインは心疾患についてですが、
家族のことや、心疾患以外の出来事なども
書いていきます。心疾患児のご家族はもちろん
それ以外の方々ともフォローやィイネ、
コメントを通じてたくさん人との
繋がりを感じたいです流れ星
↑↑↑クリック↑↑↑
お気に入りやオススメの物を
紹介しています↑↑

ピンクハートそれではここから今日の本編ですピンクハート


8ヶ月と14日の大福、ついに
ズリズリと前進しだしました
おねがいキラキラ
早くもなく、遅くもなくほんとに
標準的ではありますが、
上のおまんじゅちゃんが
もんのすごーーくゆっくりやったんで、
早く感じてしまいます
流れ星
だいぶ前からお尻はピコピコと
浮かせていたけど、なかなか
腕の力がついて来ず、、の
状態で寝返りでどこまでも行っていた
2ヶ月ちょっとでしたが、
何かのきっかけでようやく、
寝返りでの移動の限界、
効率の悪さに気付いたのか
前進で進むようになりました
ハート
そらそうよ、目的のもの見ながら
まっすぐ進んだ方が断然早いよ
雷

おもちゃで興味を引かせても

イマイチでしたが、コロコロ欲しさに

一生懸命進んで見事ゲットニヤリ

大人が思う遊ばせたい玩具と

子どもが触ってみたい、取りたい玩具って

ほんとに違う、、笑

大人が触らせたくないもの

子どもが触りたいもの

だよね、ホントに笑い泣き

一度進むことを学習したらもう大変アセアセ

スマホ、ゴミ箱、コンセント、ワゴンの中身、

本棚の本、洗濯カゴなどなど、活動範囲が

広がった分興味の視野も広がっちゃったニヤニヤ

大福のおもちゃを渡しても、

手に取らないか取ってもポイっと捨てて

引き出しに向かっていきます滝汗

今まで以上に小さいものは隠して、

触っては行けないものは初めから

隠すか、上に上げるかの対策をせねばニヒヒ

まだハイハイは出来ないので、

ちょっと離れたところにいて

いたずらしてても私が走れば

間に合いますが、きっとそうもいかない日が

来るのも遠くはなさそうですニヒヒ