ブログを見に来て頂き、
ありがとうございます流れ星
ハート密かにのんびりYouTubeしてますハート

リボン簡単に自己紹介リボン

カメラ写真付き紹介はコチラカメラ

↑↑↑クリック↑↑↑

うさぎみぃママうさぎ
 このブログの筆者です。
子どもと関わる仕事(育休中)
明るさのみ取り柄

犬パパ氏犬
のんびりマイペースすぎ
バイク好き、趣味ツーリング

おひつじ座おまんじゅうちゃんおひつじ座
6歳長女
大雑把なようで実は超繊細
褒めて伸びるタイプ

牛大福くん牛
0歳長男
ブログのメイン人物
動脈管開存/心室中隔欠損
心房中隔欠損で手術待ち(一歳前)
心疾患発覚〜手術決定までは
コチラ左差しをクリック。
一気に読めます目

ブログのメインは心疾患についてですが、
家族のことや、心疾患以外の出来事なども
書いていきます。心疾患児のご家族はもちろん
それ以外の方々ともフォローやィイネ、
コメントを通じてたくさん人との
繋がりを感じたいです流れ星
↑↑↑クリック↑↑↑
お気に入りやオススメの物を
紹介しています↑↑

ピンクハートそれではここから今日の本編ですピンクハート


ようやく、体調が元に戻りましたえーん
と言うのも、日曜日に
コロナワクチン2回目接種に行ったんやけど、、
出ました、、熱が
チーン
1回目とまず違うなと感じたのは、
打って30分しないうちから
アレ?もう腕痛いな、、と
感じ初めて、でもしばらくは
腕以外何ともなかったんやけど、
その日の夜からなんとなーくだるくて、
でも熱はないし早めに就寝しました
流れ星
夜中からずっと寒くて寝てるのか寝てないのか
よく分からずにいて、
そこからあれよあれよというまに悪化
タラー
朝から微熱で昼過ぎには38度越えの発熱もやもや
熱に加えて酷い頭痛と腰痛と
起き上がれないほどの倦怠感
ゲッソリ
でも風邪ではないからお腹は空くし食欲はある笑い泣き
そこがピークで夜から徐々におさまってきて
今はもう元気です
付けまつげ

そして、大福くん
ついに歯歯磨きデビュー歯
数日前から上の歯もひょっこりと顔を出したので
口腔ケアもしっかりし出さないとと
思いました
乙女のトキメキ
1日2回離乳食の最後は
白湯かお茶で口の中の食べ物をなくして
ガーゼでちょちょっと拭き拭き、
夜お風呂の後は、
これを持たせることにしています
目
↓↓↓↓↓↓↓↓
歯を磨くことが目的じゃなくて
シリコンのブラシを遊び感覚で
入れたりカミカミして、
口の中に歯ブラシが入るのに慣れること、
ゆくゆく歯磨きをスムーズに受け入れることを
目的に今はしてます
おねがい
これが、大福くん、めっちゃ
気に入ったようで一生懸命カミカミ
ラブ
取り上げると泣きます笑い泣き
丸い喉突き防止があるので安心イエローハート
しかもこれ、3本セットで
月齢ごとにブラシの形状が変わっていってて
めっちゃ分かりやすくていちいち
次はどうしよーって悩みながら
買わなくて良いし、普通の歯ブラシに
移行するまでこの3本を順番に
使っていけば良し
拍手

大福は左の黄色のシリコンブラシを愛用中
歯
オレンジは真ん中に毛のブラシで両端はシリコン、
水色は全面柔らかいブラシ
乙女のトキメキ
その後はアンパンマンとかの歯ブラシへって
感じに進んでいけます
ふんわり風船星
歯磨き嫌がらずにしてくれるかなーニヤリ
ちなみにおまんじゅうちゃんは
大福が新しいこと始めるとすぐさま
興味を持ってきます。←はじめだけね。笑
この歯ブラシを渡した時も、
すぐさま指導が入りました笑い泣き
とりあえずカミカミ噛みまくりたい弟と
ちゃんと歯にブラシを当てることを教えたい姉、、
その思いは今は交わることはありません
ニヒヒ