今日は、大福くんの
月一シナジス注射の日でした照れ
総合病院→大学病院へ
手術までの心エコーなどはそちらに
今はバトンタッチしてるので
総合病院では今はシナジスのみですうずまき
シナジス対象じゃない子がこの注射を打つと
一本10万、20万するもの、、
先天性心疾患の大福は200円で打てますおねがい
2歳まで月一回だったかな⁇
心疾患やダウン症などの染色体異常の子は
特に簡単に悪化してしまうからねタラー
すごいありがたい、ありがたいんやけど、
今はこの注射だけの為に、片道30分、
駐車場空き待ちの車の大行列、
更に診察まで待ち時間1時間半、、、
ようやく診察5分で終わりハッ
そして更にお会計で大行列ガーン
朝9時半に出発して帰ったら14時えーん
結構疲れるんですよねゲッソリ
11時予約でも駐車場待ちの時間の分
早く出ないといけなくてアセアセ
心雑音から生後1ヶ月からこの総合病院に
お世話になってもう半年、、
初めはなーーんも分からず寝てるだけだった
大福くんも、もう泣きます暴れます笑
デッカいデッカイ声でニヒヒハッ
なーんもまだしてへんのに分かるんですよね。笑
診察室入ってベッドに寝た瞬間身の危険を感じて
すぐさま泣き出しますニヤニヤ
主治医の先生はぜーんぜん気にせず
「やだよね〜今から何かされるって
分かってるんだもんね〜出来ることなら
先生も痛いことしたくないわ〜
嫌われたくないもん〜」なんて優しいこと
言いながら大福くんの体と足と手をロックオンカギ
そして痛いよね〜やだよね〜と
言いながらも、お構いなしにブスブスと
大福の両太ももに注射を打っていきます笑い泣き
体重によって量も変わるので、
先月から量が増えて両太ももにハッ
注射の後はお決まりの
グッタリタイム、、ではなく
グッスリタイムウインク

顔が老けた気がするのは私だけ⁇笑
家に帰って頑張った大福に
ご褒美をあげましたグリーンハート

ねぇねには内緒でハート