初めての試み。センシティブなニュース記事から | Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

ママの子育て日記です♡


ニュース記事
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/09/post-10971.php


私はこういうの一切読まない、染まらない、信じない、どこの論調にも賛同しないといった主義できていましたがたまにはと思い読んでみました。


もちろん色々な立場の方々が色々な視点から凌ぎを削って物凄いスピードで世界が動いているのが現実で、私達も無関心ではいけないとは思うけれども。


ある一定の論調に染まってしまうと、世の中から敵はいつまでもいなくなりません。


真の平和の実現というのはもっと巧妙に思い切りクレイジーかつクレバーに進める必要があり、様々な立場の人たちを味方につけなくてはならない。


センシティブなところで問題発言を起こしたりしては絶対ダメ、歴史の話はどうしても出てくるのは理解はしますが、あくまで認めるとか認めないとかではなくて建設的な未来の話をするべきです。

そうやって論をずらす手法というのは結構やられっぱなしな気がしていますが、逆にこちらも巧みに切り返してみたらいかがでしょうか。

一瞬で空気を変えるというのは、何も外交とか大きな勝負の場面でも不可能ではありません。

いきなりは無理でも、下積みを重ねて心理戦に勝ってください。


今の山積みになっている問題の本質は、歴史そのものというよりかは、その国民感情を煽って悪用して自国の利益を増やしていこう、その為なら手段は選ばず人の生活や気持ちなどは俄然無視です、という非人道的なところなので、私としてはいっそのこと歴史の議論一切してほしくないです。


根回しは重要ですが、それは声高に異論を唱えるだけでは周りはついてこれないです。味方をするメリットなんてどこにもない。

牽制というのが真実かは別として、自国は自国ですと何か一つの芯を持つことは必要ですよね。それが何なのかは私にはまだ分かりませんが、そういった何かしらの一本のスタイルを確立させてください。

見せ方はとても大切で、内部でゴチャゴチャとしてるとカッコ悪いし、力が発揮できません。そのように画策されて内部まで侵食されてるから大変とは思いますが、早くなんとかしてください。

ゴチャゴチャするのは仕方ないのでメディアを変えてください。

それが無理なら国民を変えてください。





一応私は日本人なので日本人目線で書かせていただきますが、かなり用意周到に巧妙にやられてるのは確かであって、

その罠にまんまと引っ掛かるのではなくて網のように巡らされた罠を活用して生き残りをかけていくしかない。


虐殺みたいなことは自国のみならず他国でも、どこであってもあってはなりません。それを正当化させる隙を絶対に与えないことです。

被害が拡大する前に、相手の不正について言及して封じ込めるのはいいと思います。

全ては先読みされてると思うべきで、今ある状況もその末ですからね。

相手のやり口はもう十分お分かりでしょう。



読み手としての感想としては、このニュース記事、100%まるまる鵜呑みにする気はないですが逆に100%がまるまる嘘報道とも思わなかったです。



書き手の意図や立場については、もう少し幅広く情報にあたったり生の現場の人の声を集めて感じてみないと私にも分かりません。


あえて、国防や政治などの情報には1ミリも触れずに無知を貫くというスタイルを私は大学卒業後に決め込んできました。



これも私としては1つの戦略です。



いいんです。私みたいな人間が政治観や歴史観を持たなくても。


どちらかに属すということは、どちらかの色に染まったと周りから判断されてしまうということ。


何にも属さないという選択が、私の主義主張の最たる自己表現のつもりです。


それなりに発言すべきときはもしかしたら生きていれば来るかもしれませんが、ただただ平和を願っているということだけですね。



外交は意外と得意かもしれませんが、煩わしい権力争いとか有権者に根回しとか絶対に出来っこないので、政治家になればとか何故だか何度も言われますが余り向いていないと思います。

【その前になれそうなキャリアや肩書きは何一つ持ってないのでなれないと思いますが】




領土問題や自衛隊については本当に何も知識がないのに言う権利は全くないですが、


本気で世の中に貢献しようという意思のある人間が殺されないようにどうかしてほしいです。


そして、自分たちだけの力でやろうとしないことです。


国力というのは、何も軍事力や政治力だけではありません。


そもそも国家で分けるのがナンセンスなので早くやめてしまえよ、資本主義も壊れてしまえと思っている私が 「国力」 とかいうワードを使うのはとても不思議な感じがしますが、


もっと新しい風吹かせていきましょう。



このニュースの出来事についても、そういったポジティブな戦略に基づいたものであることを祈るばかりです。



偉そうに書いてて
本当すみません (´・ω・`)