旦那が楽しみにしている店。 | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

一般的な家庭よりも

食費の中で

この食材にお金かけてるなー。

と思うものがあります。


ベスト3。

それは、

1.チーズ


間違いなくチーズの消費量が

多いです。

500gのチーズは週一でなくなります。

旦那がトーストにチーズのせたり

いろんな物にチーズのせますが、

子どもたちも大好きなのが一つの理由。


2.トマト


トマトはミニトマトもですが、

一年中冷蔵庫にない日は

ないです。

私は、唯一苦手だった食材ですが

子どもも旦那も大好きだから。


3.牛乳


1日一本はなくなります。

牛乳だけわざわざ買いに行く日も

あるくらい。

ジュースも頻繁に買っていたのですが、

やはり飲み過ぎてしまうので

ジュース買うなら牛乳。

子どもたちも牛乳で満足してます。



子どもたちが大好きなものは

全て

トルコの朝食のメニューのもの。

トマト、きゅうり、チーズ、

蜂蜜、卵〜。

ビックリするくらい舌がトルコ人。



もうすぐうちの県にも

コストコ!がオープンします。

4月1日からで、

旦那がもう早く行きたい!と楽しみしてます。

トルコから帰ってきたら

行きますが

爆買いしそうで恐ろしい…。汗



でも、チーズやパンなどは

きっと安いかもしれないので

たくさん買いたいです。



今日は、雨でしたね。

旦那がキョフテをまたまた作ってくれました。

お母さんとお父さんにも

来てください!!と声かける旦那。

キョフテまた食べ過ぎました。

美味しすぎて…


2人が来る前に

キャラタが自ら

ママ掃除したい。

雑巾で床拭くよ。

と言ってくれたので

お願いしました。


たまーにあるんです。

掃除めっちゃ進んでしてくれる。

隅々まで雑巾で拭いてくれました。

私なんて、子供のとき

掃除したくなかった。

むしろ、玄関掃くくらいしか。






キャラタがするならー、と

負けずに雑巾かけと

埃取り。






自由なアスランは

ゴロゴロしたり〜

TVつけようとしたり〜

全く掃除に興味なしでした〜。笑