トルコから日本へは難しいこと。 | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

もし、旦那がトルコで働き
(私は多分語学上の理由で
何も仕事は出来ないでしょう)
トルコで生活することの
話をします。


旦那は、資格があるので
だいたいの職は決まってます。

で、今その仕事になり
日本円に給料を直して
計算したんですが…
物価の安さから
今の私の給料より安いという。。。
愕然!

トルコでは生活出来ますが、、、
日本帰国する場合、、、
ええええ???
むしろ年1の帰国は結構難しい???と
なります。
お金を全て使うと行けるのかも
しれません。

トルコから日本へ
年1に帰国出来ることって
当たり前のことでは
ないんですね…。
(お金しっかり稼いでいる人は別)

ババアンネは1人で日本に来れてるから
どうにかなってたけど、
私は旦那置いていったとしても
4人分の飛行機代…。

日本には年1で帰りたいとこだけど、
それは無理そうやん〜。泣

両親や兄弟、仲のいい友達に
トルコ旅行として
来てもらうのが
1番手取り早いことかもしれません。


物価が日本と同じくらいだと
いいのにな…。

いつかのトルコ在住生活を
想像したのでした〜。



髪が伸びて大人っぽくなっていく
ハニーちゃん。

身体110センチ。
年少なのにデカイです。