こんにちはニコニコ

 

うちの夫はアラフォー会社員なのですが、

とにかく早期退職願望が強めです真顔

 

仕事への情熱というものがないのです。

 

残業ももちろん嫌いなので

日々一刻も早く家に帰るため

効率よく仕事をこなしているようです真顔

 

手を抜くわけではないので

会社からすれば有能な社員ですよね。

 

なので、本人の気持ちとは裏腹に評価は高いようです。

 

 

遡ること十数年前、

新入社員研修で夫と初めて顔を合わせたときのことです。

 

「研究職で入ったけど全然研究とか興味ないわー」

 

という言葉を聞いたときは衝撃でした不安

 

私はどちらかと言うと真面目な理系女だったのです不安

 

大学時に所属していた研究室も

コアタイムが10時から22時まででした。

 

 

そんな私も、

社会人と専業主婦を経験した今は

仕事から開放されたい夫の気持ちがよくわかります。

 

そんな気持ちながら毎日働いてもらって感謝しています。

 

変わってあげたいのは山々ですが

今となっては

私が同じだけ稼ぐ大黒柱になるのは難しい気がするので、

簡単に「辞めちゃいなYO!!」

とは言えません滝汗

 

でも、ときどき夢見てます。

 

「私が稼ぐから仕事なんて辞めちゃいなキメてる」とか

 

こっそりお金をためて

「これで好きな車でも買いなキメてる札束

 

とか言っちゃう自分を。

あぁ手に職つけたい。。。

 

 

話はそれましたが、

 

なので私達夫婦は

”なるべく早く夫が早期退職できるように”

資産運用などを活用して資産形成することにしたのです。

 

皮算用大好きな夫は

資産運用シミュレーションをしては

「あと5年だなニヤニヤ

などと根拠のない妄想をしています。

どう考えても5年じゃ無理でしょ

 

現状では早期退職できるか怪しいくらいです不安ガーン

私も早くガツンと働かねば。

 

その辺の試算も今後の課題ですね。