今日から新入社員!!僕のこれからのお仕事は!! | 功ノ輔のブログ

功ノ輔のブログ

日々の出来事。

イベント告知。

DANCEレッスン情報。

 

 

の説明の前に

 

 

 

 

 

 

 

イカ君からの贈り物

 

今日帰ったらこれが届いてました!!

 

 

 

ええやん!!

 

 

 

イカ君サンキューね!!

 

 

 

今日は新しいお仕事初出社でした('ω')ノ

 

 

不安…

 

 

 

はあまりなく出社したのですがw

 

 

出社して、雰囲気はまず

 

 

おぉ~!!

 

 

っと圧倒

 

 

と言うのも皆さんの挨拶など体育会系

 

 

 

そして上司や先輩方を見ていて、お話しをさせて頂きて、聞いて、お昼をご一緒させて頂き

 

 

なんか安心しました(*´▽`*)

 

 

そして僕のやる営業。お仕事はこれです!!

 

 

 

 

 

 

 

これです!!

 

 

 

土地をお持ちのオーナーさんに、アパートやマンションの賃貸経営のご提案!!

 

 

今日色々説明を受け、質問をして少しわかった事は、ただ建ててもらうだけではなく、もちろん土地オーナーさんにプラスになる事のご提案

 

 

と言うのも何故こんなにアパートやマンションが建っていくのか

 

 

オーナーさんが土地を息子さんなどに託す時に相続税が…

 

 

 

僕が興味を持ったのはここ!!

 

なぜ土地活用か!!

 

1、遺産分割対策

よくドラマで見るけど揉めたくないもんねw

 

2、納税資金対策

相続の時に、えっ!!そんなに払うの?自分たちの土地なのに?って思った

これの対策ね(これから沢山勉強します!!)

 

3、節税対策

資産を減らさず無理なく対策

家賃収入とかね~話聞いてたら俺もいつか土地買って自分でやりたいと思ったw

 

土地をお持ちのオーナーさんはいずれは考えないといけない事

 

後は畑を持っているが息子は後を継がない為どうしよう、、、などの相談も受けます!!

 

そんな対策など

 

また大東建託にしかできない事が沢山ありそう

 

 

あまり良いところ書いちゃうと他社に知れちゃマズイ事もあるかもだから、興味ある土地オーナーさんがいましたら是非連絡をw

 

 

課長と一緒に僕が出向きます!!詳しいお話は課長から!!僕は初歩的説明できるように先ず税金勉強します!!

 

 

上司にも恵まれてそうないい環境で、今のところは嫌な人はいませんw

 

 

 

あっ!!

 

 

ちなみに大東建託の建てた建物パンフレットみましたがめっちゃオシャレ!!

 

俺引っ越したいと思ったわ

 

 

思わず上司に

 

 

『えっ!?僕住みたいんですけどw』言ってもうたw

 

 

そして防火性や強度に優れていて、震災の時の倒壊した建物は無かったそうです!!

 

 

なんか…

 

 

次もやりがいありそうな仕事で良かったですwww

 

 

ちなみに僕は貸す側や売る側ではないので住みたい時は皆さんも聞いた事、見た事あるであろうこちらで

 

 

 

 

 

 

紹介はできると思うけど!¡

 

 

僕へは土地活用のご相談をm(__)m

 

 

ちなみに僕が育った町の町田支店ですが、確認したところ町田以外でも可能です!!

 

 

極端に言えば北海道から沖縄まで

 

 

よろしくですm(__)m

 

 

あっ!!

 

話変わって3月22日agehaでのDeJaBoo

 

功ノ輔として出ます!!

 

一応新ネタ予定で曲は完成しました!!

 

前ネタも混ざってますが

 

 

詳細はまた書くので是非!!

 

 

もろもろ

 

新しい中野 功輔も

 

引き続き

ダンサーとしての功ノ輔も

 

吞兵衛の功ちゃんも

 

 

よろしくお願い致しますm(__)m