斎藤一人さんのお話が好きです。

先日は、斎藤一人さんのお弟子さん、「まゆみさん」が

youtubeでお話しされていたひとりさんの言葉が刺さりました。

 

誰にでも平等に声をかけ、

誰にでも親切にできるひとりさん。

 

「ひとりさんは、どんな時もみんなに平等なんですね」

と言われたひとりさん、

 

「そりゃそうだよ、だって、

 みんな一人ずつ『平等に魂が入ってるんだよ』」

 

 

・・・・・・・

ついつい、

あの人に、嫌なこと言われた

あの人、なんか苦手

あの人、嫌な態度とってきた

なんて、悪く思ってしまうことあるけれど、

 

みんなみんな、平等に魂が一つずつ入っている”人間”

 

周りにいる人、全員に

「存在してくれてありがとう

 出会ってくれてありがとう」

そんな気持ちになれそうな言葉でした。