突然ですが、私は高いところが苦手です。

観覧車も怖い、

ジェットコースターも怖い、

バンジージャンプやスカイダイビングなんてこの世に未練が無くなった時にしかしないと思っています。


どれも生活には困りません。


が、しかし、、、

飛行機は困るんです。


旅行が好きな私は飛行機ならばすぐなのに、、、

と言う旅先が候補に上がるとドキドキします。


そんな私が、この一年の間に三度(3往復)飛行機に乗りました。

突如として、飛行機に不安が無くなったのです。


それが、タイトルの言葉。

『パワー!アイドル!』


2022年の朝ドラ「舞い上がれ」の中で

ヒロインはパイロットをめざします。

飛行訓練の時間は結構長く、私としては

あんなにあの時間必要だった?と思うくらいでした。

特に着陸が上手に出来ずに、

ヒロインのまいちゃんが、何度も口にした

「パワー!アイドル!」が耳に残りました。


そのドラマのおかげで飛行機に乗る時


「まいちゃん(朝ドラヒロイン)だって、

   あんなに訓練してたじゃん。

   今日の操縦士さんだって、

   一生懸命勉強して訓練乗り越えてるって。


   なんなら、1ヶ月やそこらで車の免許取った私の車の運転より、

   よっぽど安全だって!」


と思えるようになったのです。


ほんと、「舞い上がれ」さまさま。


飛行機が苦手な私に

安心感をくれる言葉でした。