いつも、考えていることが

宇宙に伝わり、宇宙はそれを沢山与えてくれる。


と言う話を聞いたことがありますか?



嬉しい!楽しい!と上機嫌でいると

もっと上機嫌になることを宇宙が与えてくれる。


辛い、苦しい、と不満を抱いていると

さらに不機嫌になることを宇宙から与えられる。


そう言った内容のお話。



何となく、わかる。

そういうものなのか、、、と、なんとなくは。


それが、今日、櫻庭露樹さんの動画を見ていて、

パキッとわかりました。


宇宙はAIのようなもの。

楽しい、嬉しい、幸せ、喜び、を検索していれば、

AI「あなた、こんなん、好きですよね?」

と勝手に情報提供してくれる。


苦しい、不安、辛い、疲れた、もう無理を検索していれば、

AI「あなた、こんなん、好きですよね?」

とやはり勝手に情報提供をしてくれる。


なーんだ。

そういう事か。

AIに『つらいよー、くるしいよー、』って投げかけても、

「頑張れよー!ほら!そんな時はこんなご機嫌動画どうだい?」って励ましてはくれないもの。


だから、自分から宇宙にご機嫌を投げかけていこう。



櫻庭露樹さんの動画からの発見でした。