もう、

何もかも投げ出したい

どこかへ逃げてしまいたい


と思う時もある。


まさに、それが今。


なので、ちょっと自分観察。



何もかもの中でも、特に何から逃げ出したい?

⇒仕事


仕事ぜーんぶ投げ出したい?

⇒いや、一部の業務


じゃあ、その業務だけ辞めちゃえば?

⇒その業務辞める為に引き継ぎとか大変になる


その業務やめたら、なにかしたい事ある?

⇒時間に余裕が出来るから新しい勉強とか読書


じゃあ、辞めなくても勉強や読書し始めるってのは?

⇒時間がない


早起きしたり寝るの遅くするのは?

⇒寝るの遅くするの辛い


じゃあ早起きなら出来そう?

⇒出来るかもしれないし出来ないかもしれない


じゃあ明日早起き覚悟で、やめたい業務は明日の朝にして、今やりたいことを先回しにするのは?

⇒出来るかもしれない


辞めたいことは確かに辞めると新しい事が入ってくる。

でも、

辞めないと新しい事が始められない

と、決めつける必要も無いか。




何もかも放り出して逃げ出す前に



一旦、気になってたやりたい事にてをつけてみようかな。