個人事業主として仕事をしています。



会社員ではないので

毎月決まったお給料を頂く環境にありません。


来月、仕事少ないなー、、、

再来月、仕事少ないなー、、、


と不安になった事も沢山あります。



そんな時、どこかに営業をかけようか、、、と悩むこともありますが、どうも苦手です。


そんな迷いのあった私に

同じ仕事をしている仲間から言われた言葉です。



『営業するなら床を磨け』

毎日自分の家をそうじしろ

って意味で言われた言葉。


窓を開けて、床磨いてたら、ちゃんといい風吹きますよー。


と言われた言葉に、とても救われました。


そして、実際仕事が少なくてもご飯が食べられない程ではありません。

(コレ欲しいけど、来月にしよーっと思うレベル。)


有難くお仕事が繋がっているのは、

床を磨いているからかもしれません。


床磨き(雑巾がけ)

オススメですよ。