変化していく喜び | yuuminonpuのブログ

yuuminonpuのブログ

ブログの説明を入力します。

初めて来られる方は、見てもわかるぐらい身体が固くなってます。それがだんだん緩む感覚をお伝えしていく事で、人それぞれのタイミングはありますが、「あ、今日は(肩らへん等)力が抜けてる」と見てもわかる瞬間があり、表情も柔らかくなったりと、変化していくのを一緒に感じれる時は嬉しく思います。

身体の感じも前までは???だった感覚も自然と身体が覚えて言葉で伝えるだけで自己調整も回を重ねる毎にできてきます。本当は自分自身の身体がどうしたら楽なるか一番わかってるんだと思います。


太極拳をしていた時に緩んだら自然と骨が元の位置に戻っていくんだと氣づいた事があり、軸を育てて、無駄な力を抜いていけば本来の今の自分に戻っていけるんだなぁと学びました(^O^)


緩んだ身体は呼吸も楽になっています。心も穏やかでいれます。



そして今日は3ヶ所目の教室紹介です。

堺東にある"JEUGIAカルチャーセンター堺タカシマヤ"です。

ここは一番長くお世話になっているところです。今は「呼吸と身体をほぐす体操」でしています。

(※ここは生徒募集などは「JEUGIA」にお任せしています。)




《今年最期の教室です》
鳳ウェスティ 7階 茶華道室

呼吸ストレッチ
毎月第3(水)10時~11時

参加費*1000円

 バスタオルかヨガマットを持参下さい_(._.)_
12月15日(水)



🍎中百舌鳥駅9分、白鷺駅4分 
カルチャーセンター林檎の樹
音浴と身体をほぐす体操 
10時15分~75分(1回 1500円)
12月22日(金)


お問い合わせ
090ー5044-4634
✉️yuumin.onpu@gmail.com

ホームページ https://yuune.jimdofree.com