鳳教室 呼吸ストレッチ | yuuminonpuのブログ

yuuminonpuのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は鳳の教室の紹介です。

ここは私の友達が家の近くでしてほしいと言ってくれたのが、始まりです。


鳳ウェスティの7階の茶華道室で畳の部屋です。落ち着きます🍵

ちょうどゴロゴロして体操したいと要望があったので、ぴったりの部屋が空いてました。

ほとんどする事は一緒ですが、畳に座ってと寝転んで身体をほぐす体操をしていきます。


呼吸ストレッチは初めて教室を作った時に付けた名称です。

呼吸こそ大事な事と氣づいたのがきっかけで、自己ケアの方法を伝えれたら思い初めました。

呼吸を感じながら身体を伸ばしたり縮めたり、、、、ただ私が伝えているストレッチはリラクゼーションを大事にして内側の軸を育てていきたい身体づくりなので、他の教室で時折ちょっと求めてるものが違う方がいらっしゃる事があり、"ストレッチ"から"身体をほぐす体操"に変えました。鳳はなんとなく変えなくてもいいかなぁ、、、、とその時は思ったので、今のままになってます(^-^)ゝ゛



《教室案内》
鳳ウェスティ 7階 茶華道室
毎月第3(水)10時~11時

参加費*1000円

 バスタオルかヨガマットを持参下さい_(._.)_

次回は12月15日