こんな夜中に

変なテーマになってしまいました笑い泣き


中学校へ入学したばかりの娘


新しい環境

新しい先生

新しいお友達

難しくなる学習

忙しくなる部活

遠く長い自転車登校DASH!


色々と小学校とはガラリと変わり

付いて行くのに必死みたいですびっくり


今日は

帰宅して機嫌が悪くダウン

お帰り〜〜と言ったら

「今日は何か色々とあり過ぎて大変だった」と部屋にこもり、

いつもモリモリ食べるのに、

サラダとお味噌汁だけガーン


どうした?疲れた?

と聞いても無視。


お風呂に入り、

リラックスさせ、少し話すと

どうやら、

部活の見学した時に

ムカついた女子がいてイライラしたみたい。

↑↑娘のキライな、人を押し退けて出るタイプ


あと、給食を5分で食べないといけなかったとか

自転車で強風でスカートがめくれたとか


まぁ、色々大した事では無いのだろうが爆笑

小さな事が色々大変だったのでしょうあせる


「自分のペースで大丈夫だよ、周りに無理して合わせたら疲れるから、ゆっくり楽しんでね」とだけ言いました。


新学期は疲れますよね照れ

それに反抗期も加わり、

私も心配したりで何だか気疲れして

疲れています。


皆さん、子育ての先輩方、

この時期のお子さま、どうでしたか?はてなマークはてなマークあせる


親は心で応援するしか出来ませんよね汗


夏休みまでには落ち着いてくれます様に…


頑張れ娘!!!!!!!!!!