スイカマカロン、夏マカロン4種類。 | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





気温差の激しい時期を越え?すっかり梅雨っぽい季節になりました。

紫陽花が一番きれいに見える時期ですね紫陽花






そんな時期ですが…6月半ばなので

夏マカロンを作りました!




フェイクスイーツ


「スイカマカロン」

「マンゴーマカロン」

「チョコミントマカロン」

「クッキークリームマカロン」


計4種類作りました顔



まずスイカマカロンから↓






ニセモノクッキー色々「YuuminCafe」 で作っていたチョコがけクッキーの

ベース色を緑にしたらスイカっぽくなるのでは…?と思ったのが制作のきっかけです。


よりスイカっぽくするためにフェイクのチョコレートを太めにかけましたスイカ




粘土2袋こね終わった後で

「…このデザインならすでに他の人が作っているかも……」と冷や汗をかいたのですが

WEBで検索をかけたらフェイクスイーツで作っている方が居なかったので

ほっと一安心。

両面スイカ柄の方ならいましたがかぶっていなくて良かった…´ω`



マンゴーマカロン↓




私がマンゴーを別に好きでないためマンゴー系の作品は作っていなかったのですが

今年はトライしてみたくなったので。

「マンゴーアイスのようなマカロン」を目指しました。






チョコミントマカロン↓




定番のチョコミントをマカロンで。

色はフェイクなので実物(チョコミントアイス)よりちょっとだけ彩度を上げています。


最近チョコミントのことを「ミンチョコ」と言うのをよく見かけるのですが

最近はそう呼ぶのでしょうか?確かにそっちのが可愛いかも( ´艸`)ハート




クッキークリームマカロン↓




こちらも定番?クッキークリームをマカロンで。

個人的にはこちらの方がおいしそうな気がします。




私が夏が苦手なので

夏のシーズン物のフェイクスイーツを作ったことが

(恥ずかしながら)あまりなかったのですが

今年は制作してみました( ´艸`)




6月下旬頃になったら

minne様にて販売しようかなと思っています。


ディスプレイ用と考えていますが、もし何か加工の

リクエストがありましたらご意見お待ちしておりますお願いクマ音譜








ではまた。

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2015年6月14日 佐藤優美



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!月14日更新「ギャラリー」を更新!

★ツイッターはこちらから下


minne様マイページはこちらから↓


テトテ・ハンドメイド・アワード2015↓

「バラのカメオ風アイシングクッキーのブローチ」

株式会社パジコ賞を受賞いたしました。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━