フェイククッキーあれこれ&UVライト導入しました♪ | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんにちはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





今日はフェイクスイーツの

新作クッキーの記事を

書こうと思います音符






まず…昨年のクッキーの記事はこちら↓


http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11831522144.html

ホームページのトップ画像にも使っているくらいお気に入りでした^^♪







今年の初フェイククッキーはこちらキラキラ




クリックで拡大します。







作って作って、

約一年?経って昨日やっと氣仙先生にOK出されました(;^_^Aあせる







昨年のも画像で見るとそれなりに見えるのですが、

実物の質感表現がイマイチ(当時はこれでも頑張っていました汗)で、

今回は近くで見ても本物感があるように…。

バターが入ってるんだけど、もろもろろした質感ベース+チョコソース。



今回、今の自分なりにベストのイチゴチョコソースの配合が見つかったので

しばらくこのイチゴチョコソースを使いたいと思います星






まだまだ頑張ります腕。







あと、

昨日からUVライトを導入しましたyotsuba.



遅!ハッという感じですが、

今の今までUVライトで制作したいものが思いつかなかったのです´ω`あせる




これを使って制作してみたいクッキーが最近急に色々思いついたので

思い切って購入しましたえへ






今日さっそく使ってみて感動していますw

これから使い慣れていきたいと思います顔





・おまけ・







最近あったピグのこのエリア可愛いですハート

ディズニーの美女と野獣の本だらけの部屋もそうなんですが、

お勉強に関するもの、がたくさんある部屋が大好きみたいです。





まず「アトリエ」とか、

「図書館」「実験室」「研究所」、

入るとワクワク!テンション上がります。









ではまた。

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり







2015年1月10日 佐藤優美


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています。

↓ワンクリックでランキングが変化します星ちゃん宜しくお願い致します♪

他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村



フェイクスイーツ ブログランキングへ



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!12月25日更新!!

http://yuumincafe.jimdo.com/



ツイッターはこちらから↓

https://twitter.com/yuuminblog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━