ショコラケーキのカンカン帽「YuuminCafe」 | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんにちはぺこり



本日は雨ですね。


昨日、大好きな永山裕子先生の個展へ行って来ましたハート


固定ファンも多数いらっしゃって尚且つ、テレビ朝日内という場所もあいまって、

とても混雑しているように思えました。


今回は、大作から小作品まで、華やかなお花の作品が多くチョイスされているように

感じました。

個人的には、白い桜の花が水面に映っている作品が好きですラブラブ


先生の描く水面、そこに映るお花の影、そこに映るお空の色、

とても実感があって大好きです。(いや、どれも実感のある描き方をなさっていて

全部好きなのですが。果物なんて本物より美味しそうですし)

瑞々しい桜が置かれた器、に注がれた水に映る空。作品の前で、足が止められました。

先生の作品を拝見しているといつも、

先生はモチーフたちのお話している声が聞こえるんじゃないかな…と 思います。




さて、


ここからフェイクスイーツのお話になります。


スイーツハット(http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11827546858.html )の先行記事です音譜



こちらキラキラ



台所に置かれたホールのショコラケーキ……


ではなくえへ


ショコラケーキのカンカン帽です!!


いかがでしょうか?


世界中のどんな帽子コレクターも、

スイーツの帽子を持っている方は いないのではないでしょうか。

フェイクスイーツは日本発のクラフトですし



ロリータ着る方とかこういうの大好きと思うのですが顔

このデザインだと被ってもシンプルなので、お洋服と合わせやすいです。



ちなみにこちら……ベースは


ダイソーのカンカン帽(108円)です!!



また改めて、


被ったところの写真とか、別の角度の写真とかの

記事を書きますね。




では、またの更新でぺこり



4月30日 優美



チョコランキングに参加していますチョコ


以下のバナーが日本ブログ村の各ランキングにリンクしています。

応援クリック宜しくお願いしますリボン



↓立体アート・造形ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村



↓フェイクスイーツランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村