宝石プリン「YuuminCafe」 | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんにちはぺこり



今日はぽかぽかして過ごしやすいです。

私は今日も仕事のあと引きこもって作業ですが´ω`


そういえば昨日、アイフォンでアメブロを見て

「サークル」というのに入ってみたのですが、いまいちよくわからないです´ω`

アメトモとアメンバーは違うのでしょうか?なにやら申請してくださった方、すみません…m(_ _ )m

ちゃんと理解してから承認するか決めますのであせる




さて、

本日のフェイクスイーツ。


…の前にこちらの画像をご覧ください。



2010年に、自作フェイクスイーツのデータを用いて作ったポストカード3色の星

今見ると画像の処理とかいろいろちょっとアレですが、当時は頑張って作ったつもりです。

今日の何につながるかは以下にて。


改めまして、本日のフェイクスイーツですぺこり


「宝石プリン」




こちらですハート

宝石の形をしたプリン。台座(プレート)をつけて

これだけでネックレス等になりそうです。




横から。


私が好んでたまに作る&描く「お菓子の国のアリス」シリーズ。

私の中の「お菓子の国のアリス」の設定では、

お菓子の国では、森の奥に洞窟があって、

ゼリーやプリンの宝石が発掘できる……というイメージ。

妄想がとまらないテーマ…


実はこれ、

試験管スイーツ(http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11740162680.html )と同時に

制作しました。(色が同じでしょう?)

もう数ヶ月経つ…記事書くの遅すぎですねあせる

作業も良いけどブログの更新も頑張ろう私ショボーン汗



さてさて、最初の画像が何につながるかというと、





こういったポストカードのデザインをする時に

データの一部として使うのですラブラブ

可愛いパーツのひとつ。あくまでメインを引き立てるサブパーツだけど、

「あっ、この宝石もよく見るとスイーツだ!プリンだ!」ってなるので腕。

なかなかお気にいりです。



ちなみにこちらのポストカード、

美大の時のコンピューターの授業(日本画専攻でしたがPCからっきし駄目なので選択していました)で

制作したものなのですが、


制作している時に後ろの席の女の子二人が…


じー…(私の画面を見ているらしい会話が聞こえてくる)



「おなかすいてきたショボーン


って言ってたのが可愛かったです笑

リアルスイーツに見えてたら嬉しいな笑



「宝石プリン」いかがでしたでしょうか?




では、またの更新でぺこり



2014年4月13日 優美


プリン?ランキングに参加していますプリン?

最後に応援クリックしていただけると

作者が喜びます腕。



にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村