星空マカロン「YuuminCafe」 | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんにちはぺこり


色々やることがあり、前回の更新から少し日が経ってしまいました。

3月ももうあと半分少しと思うと…ああ月日が経つのは早い(毎月言っている気がします)。


さて、

前回の作品の完成図と、

「デザイン画はこのブログのどこかにあります」の答え合わせ(?)ですグッド!


タイトルの通り、


星空マカロンです月



マカロンを星空に見立てたお菓子です。




↑*ちょっと画像をいじったもの。

このくらい激しい色使いでも、好きな人は好きそうです。




さてさて、

このブログの中のいったいどこにデザイン画があるのかというと……





SDC2012で描いたポストカード(http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11226676702.html )の絵の…



実はこちらでした!!てれ(苦笑)分かり辛いですね笑

でもずっと作りたかったデザインなので、作れて満足です顔


↑*アップ。

見比べてみるとちょっと似ているかもしれません。

モデリングペーストライトを使用したアイシングで星を描きました。

筆だと太いので、針を使ってそ~っと描き描き。




別のバージョンも作ってみました。三日月月

こっちの方が可愛いかも三日月ロマンチックマカロン。

さらに別バージョン。

こちらは日が暮れかけている空の一番星をイメージしました。

すみれ味のイメージ。(←どんな味?)

横からのアップきらきらクリームはバニラ風カスタードをイメージ。

さくっとした後にしっとりとした舌触り、夕暮れの静けさ、

夜中の間食にひとつのマカロン?

おやすみ前に食べちゃおうかな?





ちなみにこちらのマカロンには、プラザで購入したラメパウダー

(イメージ通りのものがあって即買いでした星)が入っているのですが

中身のバニラビーンズにも使用しました。



↑遠目から見ると同じ「バニラビーンズの点模様」ですが、微妙に色がついていることによって

全体の統一感が出る気がします。


実物を見ると微妙なグラデーションの中に、角度によってラメが少~しだけキラッとする

静かな夜のマカロン、「星空マカロン」になりました。


これを作っていたら、朝~夜のマカロン作りたい!!なんて思考がよぎりましたが……汗

シリコンの実験の続きを先にしたいので、いつかまたの機会に。



「星空マカロン」 

ひとくち食べたら、夜の空でお散歩ができちゃうかも?

By YuuminCafe


いかがでしたでしょうか?


では、作業に戻るので、

またの更新にてぺこり



2014年3月12日 優美



seiランキングに参加していますキラッ


「星空マカロン」、スキ!なんて思ってくださった方は

下の猫パフェをクリックしていただけると

ランキングが上がり、作者のモチベーションも上がります腕。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村