「トリ×スイーツ」ミニハット(手芸×フェイクスイーツ) | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんにちは。
今日の神奈川はすごく寒いです;


新作が出来ましたのでブログの更新を。


普段は「にゃんこ×スイーツ」ですが今回はイレギュラーで
「トリ×スイーツ」を作ってみました♪


「トリ×スイーツ」+「手芸×フェイクスイーツ」でミニハットです。

ゆうみんぶろぐ-(C)saitouyuumi20130419.jpg


最近フェルト制作にハマっていた私。
「もしかしてフェイクスイーツとコラボ出来るかも?」と思って帽子のベース部分を
発泡ウレタンでなくフェルトにしてみました。もこもこ帽子。

めっちゃトリ好きな大学時代の友達のツイッターアイコンを見ていたら、トリ×スイーツを作りたくなってしまったという(笑)

もうひとつ。


ゆうみんぶろぐ-(C)saitouyuumi20130419-2.jpg
デザイン違いで青リボン。


ゆうみんぶろぐ-(C)saitouyuumi20130419-3.jpg
↑ここのデザインがお気に入り。
手芸特有の縫い目を、フェイクカラースプレーで再現
(*´ω`*)


ちなみにふたつは緩やかな対のイメージ。
ゆうみんぶろぐ-(C)saitouyuumi20130419-4.jpg

むか~し発泡ウレタンで作ったトリ型がこんなところで役立つとは…。
色々なものを作ってみるものですね。




だけど

これを作っていたら「そうだにゃんこでも作りたい」とやはり思ってしまいまして。
そして作ってしまいました←
乾燥したら記事に書きます♪
(*´ω`*)



2013/4/19 優美