やっほー!

ブログが気づけば週報になり、

月報になっているゆうみです。


前回の更新、6/1でした。


まあ、いいや。

それくらい、毎日、

自分の人生に集中している、

と捉えます。


最近のこと


彼が韓国🇰🇷から帰ってきて、

ご飯を作らなくてよくなった。(そこ?!)


一人暮らしって、

ホントやること多いなぁ、

と改めて実感。


あと、最近、

35歳になったんだけど、

“Happy birthday!”

と家でも職場でも、

英語で言われる環境になって、

夢が叶ったなぁ♡

と、嬉しくなった。


​これから


ブログをブログらしく、

気づきを短く書いてみることにする。


マメにアウトプットすれば、

毎回、超大作みたいに長くならない&

鮮度が落ちなそう、と感じた。


今週の喧嘩


毎週恒例の、

小競り合いについて、記しておこう。


今回のテーマは、

「意見が違うとき、どうする?」


事の発端は、

彼が日本に戻ってきて以来、

あせもなのかなんなのか、

お腹に湿疹ができていて、

その原因の話になった時だ。


彼は、bedbugs(トコジラミ)じゃないか?

って言うんだけど、

わたしは、違うと思った。


でもとりあえず、その日は、

美容Dayで1日出かけていたので、


「OK、寝具洗おうね‼️」


とLINEで返事した。


家に帰ってから、

「わたしは、違うと思うよ〜」

と、話をしたら、


「ゆうみはいつも、

 僕の意見に反対する!」


と、怒り出した。


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


違うだろ。

こっちは、

根拠があって言ってんだ!

しかも、寝具洗おうね、

ってちゃんと意見、

聞いたじゃん。


2年以上、謎の湿疹に悩まされ、

いろいろ調べたから、

あたしゃ、知ってるんだ!!!!


「僕も調べた!」

と言うが、大体、

トコジラミに噛まれた写真と、

君の湿疹の写真、


似てない、と思った。


だから、正直な意見を言ったまで。


「いつもって言うけど、

 いつもじゃないよね?

 毎回、反対しないし!!

 (↑伝家の宝刀、センターピース抜いたったw)


「似てないから、意見を言ったのに、

 じゃあ合わせればいいわけ?

 自分と違う意見は、

 受け入れないんだねえ?!ニヤニヤ


ムカついて、日本語でまくしたてた。


彼も、英語でごちゃごちゃ言ってたけど

(忘れたw)

最終的にわたしが、


「反対意見を言っても、

 あなたを否定してるんじゃないよ。

 『原因を調べたい』だけだし、

 ただコミュニケーションしたいだけだよ。


 『原因を調べたい』のは同じなのに、

 喧嘩したくないよ。

 あなたの湿疹が治るためなら、

 なんでもしてあげたいと思ってるんだよ。

 愛してるからだよ。」


と話したら、

(控えめに言って、わたし女神じゃね?w)

彼も落ち着いて、

2人で居酒屋に行くことに。


​結果


彼は、お腹空くと、

機嫌が悪くなるタイプなので、

とりあえず食べさせて(女子かw)

おビールを与えたところ、


「Sorry, 僕が悪かった。

 お腹が空いてたし、

 今日一日中、ゆうみがいなくて、

 寂しかったから、機嫌が

 悪くなったかもしれない。

 ごめんね。」


デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレキューン飛び出すハート


…許す。


いや、ホント、

「寂しかったよ」とか、

気持ちを話してくれたら、

満足なんだ、あたしゃ。


ということで、

現場からは以上ですニヒヒ



今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート


Have a nice day!