こんにちは、ゆうみです。

 

更新の間が空きすぎて、

アメブロの存在を忘れないよう、

意識に止めておくのがやっとだった最近。

 

5月後半は、

仕事で初イベントからの、

英語がなかなか上達しないフラストレーション

(最近勉強してないから自業自得)

など、リア充(古っ)でした。

 

「​図々しい教」の教祖様

 

さて、最近ですが、

3ヶ月仕事が決まらず、

カナダ🇨🇦送還ギリギリだったパートナーが

なんと9時〜18時の仕事をGETニヤニヤ

 

わたしと一緒にいたいから、

と本気で頑張ってくれたの飛び出すハート

 

それはめっちゃ嬉しかった。

 

けど。チーン

 

やれ19時以降は働きたくない、だの、

給料が安い、とほざいていたため、

英会話業界はなかなか決まらず…。

 

もう起業しろよ、

と内心思っていた。

 

ホントに、ようやく、

決まったんだよ。

 

なんだけどさ。

 

まじで、さすが、ナナメ上を行く、

図々しい教の教祖様。

 

決まってすぐ、

「給料上げて」とメールしたらしい。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

しかも、

「辞める場合、いつまでに言えばいいですか?」

 

って質問したんだと。

 

わたしが採用担当だったら、

内定取り消すわ。ニヒヒ

 

給料の交渉は、

求人票に書いてたらしい&

経験者なのに未経験の給料を言われた、

とのことなので、まあ理解する。

 

でもさ、決まった瞬間から、

辞めることについて、質問て笑い泣き

 

いやー、すごいよね、ホント。

 

呆れるとか通り越して、尊敬。

 

すごすぎる👏

わたしには到底、できない。

 

でも、同時に思ったのは、

わたしは、

自分の望みを社会に通すことを

諦めてきたんだなぁということ。

 

自分の要望は、社会では、

たぶんわがままで、

望んじゃダメだし、

真っ当な社会人として、

あるまじき、だと思ってるんだなぁ、

と、彼に気付かされた。

 

「外国なら、普通に給料の交渉するよ」

 

彼によると、そうかもしれない。

そして、交渉はダメじゃないと思うし、

権利なのだろう。

 

でも、試しに、

日本でも海外でも働いた経験のある

職場のイタリア人に聞いたら、

 

ドン引きしてた🤣笑

 

ウケるニヤニヤ

 

でも、今回は、イラッとしたりせず、

ただすごいなぁ、

と畏敬の念が湧いたので、

わたしのブロックも少し外れたかもしれない。

 

外国人彼氏がオモロい件

 

こないだ、友達に、

 

「外国人の彼氏と付き合ってて、

 面白いことなんかある?」

 

と聞かれたので、今日は、

小ネタ集を紹介してみる。

 

 

ある日の会話。

 

彼「あ〜、マグロとりたい。」

 

私「え?青森?一本釣り?」

 

彼「???え??」

 

私「マグロってtunaだよ!」

 

笑😆

 

日本人なら絶対に間違えない、

マグロとホクロ。

 

顔のホクロが気になるお年頃らしい。

 

発想がオモロい🤣

 

​外国人彼氏がオモロい件②

 

私「今日、早く出よっかなー」

 

彼「え?排卵日?なんて?」

 

 

なぜそんな日本語を知っているのだろうか🤣

 

日本人男性でも、

日常会話で使う人は限られているはず。笑

 

視点が面白い🤣

 

​いい時も悪い時もある

 

彼との関係は、

楽しくて、いい時もある。

 

でも、同時に彼は、

もちろん意識的にじゃないけど、

わたしの否定リストをコンプしにくる。

 

もう無理かも、と思う時がある。

 

この関係がいいのか悪いのか、

分からない。

 

でも今は、まだ向き合いたいと思っている。

 

昨日の喧嘩はもう、

 

「無理だ、この人。

 韓国🇰🇷から帰って来たら

 追い出そう。」

 

と思った。

 

長くなるので、

またもし、

 

気が向いたら、書くね‼️

 

 

気が向かなかったら、お蔵入りですウインク

 

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

Have a wonderful night!