やっほー、ゆうみです。


今日も雨で思ったんだけど、

人類の雨具は、傘とカッパ以外、

何十年も新しいものが出てない気がする。


今日のブログ長いです。


3ヶ月ぶりのセンターピース


今、わたしは、

かめちゃんのセンターピース

大阪の期にスタッフ参加中で、

昨日は、初級最終回でした。


昨日、行きの電車に乗りながら、

「今からセンターピース行ってきます」

ってFacebookにブログ投稿したんだけど、


言語化したからなのだろうか?

突然、


「え。行くの怖っ」


って、怖れが出てきた。


バス「次は、心斎橋〜」


えっ、今?

次下りるじゃん。

気付くの、おっそ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなことは初めてだ。


センターピースはいつも

楽しかったのに!!


​仲間に入れてもらえない恐れ


なんでかなって思って、

わたしが気付いたこと。


昨日は、離婚して、ブログで

新しいパートナーのことを書いて以来、

初めてのセンターピースだった。


「夫に家事も料理もしてもらっておきながら

 離婚を突きつけた身勝手な女」


「離婚して早々新しい男を作って

 不倫してたかもしれない女」


そんな風に思われてたら、

どうしよう、とすごく思った。


あー、わたし、同期のみんなに、

そう思われるのが怖いんだ。


ドキドキしながら会場に行ったら、

みんなの視線が何か言っているように感じた。


投影のメガネをかけると、

世界がそんな風に見えるからすごいよね滝汗


過去イチ、ドギマギしながら

ハグ祭りを終えて、

Good&Newで嘘くさい近況シェアをしてw

午前中が早めに終わった。


いつも楽しみなランチが、

昨日はすごく怖かった。


「わたしも一緒に行ってもいい?」


いつものわたしなら、

「1人で大丈夫な自立した女風」を装い、

1人ランチしていたと思う。


だけど昨日は、

エレベーター前で出会った3人組のLadyたちに

勇気を出して、


「わたしもランチ、

 一緒に行っていい?」


と声をかけてみた。


たぶんモジモジして、

声も小さかったかもしれないけど滝汗

仲間に入れてくれた!


なんか、すごく、

解放された。(語彙力w)


懇親会で、このことを

ランチに入れてくれた仲間に話したら、


「全然分かんなかった!!ポーン


と驚かれたんだけど、

話しながら、涙が出てきて、

相当怖かったんだなって思った。


過去の記憶


でね、帰ってお風呂に入りながら、

どの記憶かなーって考えてたんだけど、

思い当たることがあった。


わたしは、ハタから見れば、

昔からビッチかもしれないが、


過去にそれで女子から嫌われたり、

直接文句を言われたり、

陰口を叩かれたことが、

多分ない。


でも、怖かった出来事があった。




高校のとき、

長く付き合った彼と別れて、


その直後にすぐ付き合った彼氏が

フォークダンスのペアになるように

強引に仕組んだことがあったんだけど、


その時、同級生たちからの視線に、

すごく居心地の悪さを感じた。


(男替えといて、よくやるわ。)


(⚪︎⚪︎くん(元彼)も見てるのに、可哀想!)


誰にも何も言われてないのに、

そう思われてるかもしれない、

って、わたしは怖かったんだ。


そして昨日、仲間に入れてもらって、

どう思われてるか分からなくて怖かったんだ、

ってシェアしたことで、

その怖さを解放できた気がする。


​かめちゃんのお告げ


そして、密かなチャレンジの後、

かめちゃんにお告げを書いてもらった。


いつもなら、

スタッフだから遠慮して、

かめちゃんに質問したりしない。


だけど、昨日は

「図々しい」が講義中に

話題になっていて、

「図々しい」を否定してる度合い9なので、

(もれなく今のパートナーが図々しいw)


わたしもかめちゃんに

サイン入りお告げを書いてもらったニヒヒ





なんと!!!!🤣

意味不明だけど、なんか意味がわかった。



実は最近、

彼がカナダに帰るから、


「ゆうみも一緒に来てくれたら嬉しいよ。

 来るなら、一緒にプランを考えよう」


と言われたことがあった。


(かめちゃんには話してないけど、

さすが、何かを嗅ぎ取っている)



彼に言われたとき、


(でも、今の仕事、

100億あってもやりたいやつだしなぁ。

家族に会えなくなるのも寂しいなぁ。)


と思ったから、


「家も契約しちゃったし、

 とりあえず今は一緒に行けないと思う。」


と答えた。


でも、昨日、

「香港移住」にワクワクしてしまった🤣


100億あってもやりたい仕事してるのに

しかも、ようやく最近見つけたのに

家契約したばっかなのに

洗濯機買ったのにw

全部手放して海外移住とか、


ウケる!!ニヤニヤ


国は香港でも、

カナダでもどこでもいいんだけど、

この突拍子のなさが面白い‼️

って思ってしまった。


手に入れるのが好きだから、

手に入ったらすぐ次に行きたくなる。


そんな性分なのは自覚していたけど、

今回のやつもそれなのだろうか?


わからない。

だけど、


これまでの人生で、

日本語教師してみたり、

ネパール人と婚約して、

両親のキャパを拡げたりw


テレビ番組作ったり、

SNSでド下ネタ発信して、

知らん奴からち⚪︎この写メ来たり、


星読みしたり、

モテコンサルやったり、

YouTubeしたり、

いろいろやって、


他に何チャレンジするかなぁ?

ってなってたから、


移住じゃないかもしれないけど、

これぐらい意味不明で、

パンチの効いたことを

やるときなのかもしれないなって思った。


今日も読んでくれてありがとうニヒヒ


Have a wonderful night飛び出すハート