アシスタントさせて頂いている東ちひろ先生の新刊が発売されました♪ | 子育てイライラ解消!!ココロがスーッと軽くなるちょいコツコーチングブログ♪

子育てイライラ解消!!ココロがスーッと軽くなるちょいコツコーチングブログ♪

私は元保育士であり、年子のお母さんです。
そして、コーチングを勉強しています!
このブログでは、お母さんのココロのこと、子どもとの関わり方のコツ、子どもの周りの人間関係などについて書いています♪楽しく、分かりやすくをモットーにしています(〃^ー^〃)

●アシスタントさせて頂いている東ちひろ先生の新刊が発売されました♪

以前の記事で少しだけ紹介させて頂きましたが、

私は子育ての電話相談や講演・講座、本の執筆をされている東ちひろ先生のアシスタントをさせて頂いています。

ちひろ先生の子育てアドバイザー講座も修了しました!



その東ちひろ先生の5冊目の本がつい先日、PHPさんから出版されました!

『ぐずぐず・ダラダラが減る!子どもが甘えていいとき・悪い時』(PHP)

 


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します! 

<< ちひろ先生より >>
子どもがなんでも「やって」とせがむ、物を欲しがって聞かない。
こんな時は、「甘えさせていいの?」「悪いの?」とその判断に迷うことはないでしょうか?

「甘えさせてもいいこと」と「断固として譲らないこと」、このあたりの対応方法を間違うと、子どもが爆発したり、すねたり、ひがんだりしてしまいます。

この1冊で、子育てをこれ以上迷わなくなりますよ。

 


私も色々子育てや子どもたちについての本をこれまで百冊以上読んできましたが、中でも東ちひろ先生の本はとっても具体的で分かりやすく、さらに実践的です♪

今回も「甘えていいとき悪いとき」をイラスト付きで描かれていおり、尚かつ子どもとの関わりのポイントとなるところも分かりやすく書かれていました。

私も「なるほどー!」、こんなときはこんな声かけで対応すると、子どもとの関係を良好に保ちながら日ごろ楽しく子育て出来るんだなと思いました!とってもオススメですよ(^^)

<<私のこんな記事も よかったら参考に♪>>
出来るのに、、やって~の気持ち♡
●イヤイヤ期のかんしゃく、ダダこね対処法!!
(↑クリック♪)


そしてそして、ここからは愛知近郊に住んでみえる方必見です!!


日ごろ子育ての電話相談や講演などで忙しいちひろ先生が、、

12月18日(水)にランチ会を開かれます(^-^)
(↑クリックで詳細が見えます♪)


私も愛知から香川へ引っ越していなかったら、絶対行ったと思います(>_<)!!

こんなチャンスないだろうなぁ。

一昨日前にメールのやり取りをさせて頂いていましたが、、

「子育ての愚痴をこぼして帰っていただこうと思います(笑)」

とのことです(^^)

きっとみなさん、充実した楽しいひとときを過ごせられて喜んで帰って頂けると思いますよ♪

今日はそんな東ちひろ先生の紹介と新刊とランチ会のお知らせでした(^^)

私もちひろ先生の背中を見て、お母さん方のサポートが出来るようにこれから一つひとつ惜しみなくブログでも発信しながら、やって行きたいと想います♪

これからもどうぞ応援よろしくお願いします(^^)

ココロがスーッと軽くなるのゆうちゃんでした!!

次回は火曜日の朝に更新予定です♪

子育てブログランキングに参加してみました♪
もしよかったらポチっと応援よろしくお願いします(^-^)


  
     にほんブログ村


 アメクリップ