ワンオペ新幹線移動。

usagiが大暴れで困り果てました。

次からワンオペの自信がない yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

初節句のお祝いって貰うものですか?

 

 

実家の両親からは、お祝い金+節句人形を買ってあげると言われていたんですが、節句人形が予定よりも高額になってしまい、お祝い金は無しになりました。

←人形が高すぎて、買ってもらうことすら申し訳ない気持ちになった…。

 

 

 

毎度おなじみ、お気遣いができない義実家からは何も貰ってません!

 

 

初節句のお祝いとしての食事会も無し!

 

 

「何か買ってあげてね」や「お祝いの食事に使ってね」というようなお金もありませんでした。。。

遠方に住んでいるので、節句当日の食事は物理的に別々になってしまいます。

 

 

 

 

まぁ、そういうのを差し上げない考えもあるから、「貰えなかったな」という感想くらいなんですけどね。

 

 

うちの両親がusagiに色々と貢いでくれるのに対して、差がありすぎて、その差にモヤっ。

 

 

そして、そのモヤっとが増大しつつあります。

 

 

 

 

あとは親戚関係も。

 

これは本当に仕方なくて、それぞれのお付き合いの考え方だからモヤっとはしてませんが、記録だけ。

 

 

私側の親戚(オジオバ)はusagiに初節句のお祝いあり。

 

otto側の親戚は何もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

とにかく義実家からの支援が薄すぎてモヤモヤモヤモヤモヤーってなってます。