一足早く!?

お暇をいただき年末お休みグータラモードに突入しました。

お年賀挨拶の菓子折りも用意して、安心しきっている yumikaですニコニコ

干支限定パッケージなのが可愛い♡

賞味期限が長いのもポイントです。

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

今年もできる範囲でメルカリ活用しました。

 

去年の売上はこちら✎2021年の総売上

 

 

 

 

 

私が使わなくなった物は少なくて、実家とottoの不用品がメインです。

 

 

売上が順調に伸びていたのは、実家に住んでいた上期まで。

 

 

下期は売れる物がないので、例年よりも売上金が少ない結果になりました。

 

 

 

 

いかに実家が不用品を溜め込み・頂き物が多かったかということですね。

 

 

自分たちの暮らしでは、頂き物が無いし、不用品を置いて置くスペースもありませんから…。

 

 

 

 

 

年末早めに帰省していることもあり、今年はもう店仕舞い(公開停止)して、売上を確定させました。

 

 

 

販売数は117件。

 

 

 

 

 

 

 

2022年のメルカリ売上金を大公開!

\128,943円/

送料や専用梱包材は売上金の中からメルペイでお支払いしていたので、これが純利益です。

 
 

 

 

 

 

 

 

メルカリをはじめたのが2018年9月。

 

出品しているのは、家にある古い物・着れなくなった服・不要な貰い物ばかり。

 

 

4年4ヶ月間の総売上は758,070円!

 

 

 

まだメルカリしてない人は招待コードを貼っておきますね。

HJCFST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリの売上金は、 年末にまとめて現金化 すると決めています。

 

 

 

お金あるとすぐ使っちゃうから。笑

 

 

 

 

 

 

 

振込申請も済ませました。

振込手数料200円を引いた128,743円。

 

 

 

 

 

すべてが自分の売上じゃなくてね。

 

振り分けをします。

 

 

 

❁︎23,570円

 

家族や親戚の代行出品した利益。

今度会った時に渡せるよう用意しておきます。

両親の分はyumika手数料10%、2,000円ほど頂戴してます。笑

 

 

 

 

 

❁︎105,173円

 

私の売上。

ちょっと思うところがあり、今回は自由に使います。

 

 

 

 

来年以降は、株資金or自由費として保管、どちらにしようかなーと悩んでいます。

 

 

専業主婦のみなさんは、こういった泡銭どういう風に使っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

このお金を何に使おうと、メルカリで不用品処分した副産物として、これだけの利益が出るのは、本当にありがたい( *´艸`)