おうちでぬか漬けを作りたくて、ぬか床を育てることにしました。

形から入るタイプだから、良さげなものを物色。笑

9月の楽天スーパーセール(やるよね!?)で買うことにした yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

使わずに置いていた夏ボーナスはあっという間に消えました。

 

 

 

 

アメ限で書いた話なんですが、真珠(白)がね。

 

 

自分で買い直すことにして、探してたんです。

 

 

黒を買ったばかりなのに、こんなことになるなんて。泣

 

 

 

 

 

 

問屋さんで買うか、はたまた百貨店で買うか。

 

 

 

値段の差・品質の差をこの目で確かめるため、足を運びました。

 

 

 

 

 

 

問屋さんは卸価格で良いものが安い!

 

 

百貨店は品質に見合う価格で高い!

 

特に奥から出てくる商品はテリが一際素晴らしかっです。

 

 

 

買い直す理由を考えた時、高くても良いものにしようと、百貨店で買うことにしました。

 

 

 

 

ネックレスとピアスの2点セットにリングをつけて、値引きやら外商カードの10%オフして、762,300円

 

夏ボーナスでが684,680円だったから、足りない77,620円はどこから捻出しようか考え中です。

 

 

 

かなり痛手の出費です。

 

 

 

 

 

だけど、納得のいく真珠を持つことの方が意味があると信じて♡