人が求める『安心感』とは?





それは
赤ちゃんの時に
お母さんのお腹の中にいた時の
絶対的に守られている安心感✨





人は潜在的にこの安心感を求めています。





私が妊娠した時
何とも言えない一体感と幸福感がありました。





そして出産した時、
命を産み落とした時の体験。





無事に生まれて来てくれた喜びを感じた反面
今までずっと一緒だった命を
剥ぎ取られらような。





そしてさっきまでパンパンだったお腹が
少しペシャンコになり、
体力も限界を感じながらも
自分の身体の変化に驚きました。





そして私自身も
この体験を経て
産み出された存在である事に
母親に対する感謝の念が溢れました。





だからこそ
私はこの子を何としても守りたいと思いました。





そして授乳期間中の
毎日涙が出るほどの幸福感💛
感情の段階で言うと1番上の
歓喜・至福ですね✨





赤ちゃんの時にすでに
親孝行は終わってるんじゃないかなと思います。





成功したいのではなくて
成功した先にある気分の良さを感じたい。
気分の良さは成功しなくても
今感じる事が出来ますね。





『今』が未来を創ります✨





自分がほっと出来る事。
自分が至福を感じれる事。





自分にしてあげて下さい💓





私は
毎朝 はちみつソイラテ🍯を飲むと
自分をほっとさせる事が出来ます✨





大好きな音楽を聴きながら
ノートを書く事が至福です💓
書きながら脳は瞑想状態になっています✨





人それぞれ幸せを感じる感覚(センス・センサー)は違います✨

 

自分の感覚にあった事でしてあげて下さい✨