‪本日、Mリーグ連闘します。‬




‪打てば打つほどマイナスを大きくしてしまい、チームに関わる皆さんにも、応援して下さってる皆さんにも、申し訳なく思う気持ちとか、大切な大舞台で成績を出せない自分の不甲斐なさとか、しんどい気持ちはたくさんありました。

これは、勝ち負けが自分一人の責任だった今までの戦いよりも、更に負ける事への重圧や負担が大きいなぁと実感しました。

プレッシャーが強いのは、舞台が大きい事ももちろんそうですが、背負ってるものがたくさんある事が一番の要因だと思います。


セガサミーフェニックスの一員として指名を頂いてから、たくさんの事を考えた上で、Mリーグの開幕戦の日、監督に先発を志願しました。

「プレッシャーは大きいですが、私はプレッシャーが大きければ大きいほど強くなるタイプです。この大舞台で戦える事自体がとても有難いですが、その中でも一番注目の集まる開幕戦を戦わせて下さい」

結果はラスでしたが…内容としてはそれなりに納得出来る麻雀が打てました。

開幕戦のあの日、南場で早々に箱下になってしまい、道中弱気の虫が出そうにもなりました。
でも、いつもの自分ならどう打つのか、この場面での選択はどうするのが得なのか、きちんと考え抜いて打ちきれたと思います。

プレッシャーの中で戦わせて頂けることを誇りに思い、そして何より自分の戦いたいステージはここなんだと実感しました。



連闘志願をした今日までに色んな思いがありました。

でも、今思ってる事はただ一つ。


「成績なんて気にせずに自分の信じる麻雀を打ち抜いてきます」


結果はどうなるか分かりません。
個人成績が最下位になってしまうかもしれません…。
そうなってしまったら、応援してくれてる皆様、チームに携わる皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それでも私にできることはただ一つ。

正念場の今日のMリーグ、一打一打にきちんと魂を込めて打ってきます!
良かったら最後まで見届けて下さい。



今日に至るまでのネガティブな感情は、もし優勝者インタビューをして貰えるならその時にw
トップが取れなかったらずっと秘密にしておきます(*´-`)


本日もMリーグは19時からです。
応援よろしくお願いします!