日本オープン、準決勝勝ち上がりました!


という事で、明日は日本オープン決勝戦です。


【ニコ生(2018-03-25 11:00開始)】日本プロ麻雀協会・第16回日本オープン決勝


面子は、渋川さん、濱さん、櫻井さんです。

11時から生放送なので良かったら応援して下さい!!

念願の混合戦G1の決勝の舞台まで来れて嬉しいです。
相手はとても強いので、自分らしく、精一杯、決勝の舞台を楽しんで打って来ようと思います。





準決勝は二連勝スタート。
でも、全然楽な戦いではありませんでした。


初戦、時間打ち切り局、満貫2着ハネツモトップ条件で、ラス目からリーチ受け。ラス目に打ってもほぼラスはなし。


二三三三五4568(22777)

ドラなんだか忘れちゃったけどないw

山にありそうな二と8を残して五切り。三暗刻なら裏1条件でトップ。

二重なって、二ツモって裏ドラに二がいたーww


今日はツイテる気がする(*´∀`*)

なんて思いながら、2戦目もトップ。


3戦目、二連勝してる私と渋川さんで直接対決。

どちらかが三連勝したら、決勝当確になりそうかなーなんて思いつつ打ったら大きめのラス。

自分なりに打ったから悔いはなかったけど、
麻雀ってこんなもんだよなー。そんな簡単に三連勝出来ないよなー。勝てるか分かんないけど、精一杯がんばろー。
って思いながら4戦目。


東1局に、勝負にならない手から降りる牌なくての2900放銃。
次局、完全なる降り打ちの5800を連続で放銃していきなりラス目。

あーうん、つらー。木原さん強いしー…。

って思いながらも、なんとか原点くらいまで回帰。



南2局親番、ドラ五

4巡くらいで、東と發を仕掛けて

2444688白

こんな1シャンテン。


8巡目くらいに競ってる3着目(だったと思う)の江崎さんから四切りリーチ。

このままの1シャンテンから伸びなくて、無筋結構飛ばしてたら、ツモ五。

うーん、四切りリーチ。

うーん、マンズめちゃ安いのに(他二人は降りてるぽいのに)ワンチャンス。

ワンチャンス(だけど、索子で私が染めてるから索子がとても高いから大体誰かが持っててノーチャンスになってるかとw)の2切り。


聴牌厳しいかなと思ってたら、14巡目くらいに聴牌。


444688五 ポン東、發 ツモ8

3が通ってて、6は大体通りそう。

五はドラだし、分からない。

無数も結構通してしまった。


五単騎に受けてアガっても18000…


少考したけど、勝負形なんだから勝負しなきゃ仕方ないか…!


と、打五。

次に持ってきた、もう通ってない無筋ないやん当たるやろみたいな④も切りとばして……ツモ7!4000オール!!


ううう、嬉しかったよ…震えた…(´;ω;`)


江崎さんのリーチは147待ちだったって。
ドラで日和ってたらツモるはずだった7で放銃してた(´;ω;`)
多分7で放銃したらめちゃくちゃ後悔したと思う…良かった…。



これで、4戦目トップで決勝争い戦線に復活。

{C9B0E3C9-C8A8-419A-AD8D-A6B5578FE5E6}




長くなりそうなので、②に続きます。